スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

いまどきの子供って?

今日は甥っ子と二人で映画を見に行ってきました。
本当は「スパイダーマン3」を見る予定でしたが1回目はすでに家を出る前にネットでみたら席がなく、第2候補として「ゲゲゲの鬼太郎」を見たいとのことで、なんとかギリギリ席が取れて早速見に行ってきました。

私は子供のころにアニメも見ていたので、結構それぞれの役どころが合っていたと思います。
ウエンツはどんなにがんばってもやっぱり日本人の顔じゃないけど(笑)
それはともかく、ストーリーは単純で軽快なので見やすいです。
次から次へと芸能人が出てきてびっくりするけど。

しかし、小学3年生の割には結構ドラマも好きだし、映画も好きだし、他に何が見たいという話になって聞いてみたら「300(スリーハンドレッド)」ですって。
あと「TAXI4」も予告編でかなりはまっていて見たい!と騒いでました。
他にもいろいろ見たいものが多いみたいで、私は子供のころってアニメをちょこちょこ見に連れて行ってもらったぐらいで、洋画を見たのは大人になってからだったんだけど、いまどきの子供っちたちはこんなに見るものなのかしら?
大人でも2時間半じっとしているのってツライけどね。


今日は、映画を見て帰ってきてからギリギリの時間に美容院に行ってきました。
ずっと同じところに行っているのですが、美容師さんの弟さんが最近心臓の手術をしたそうです。
私はずっとその美容院に行っているので、手術したことも知っているので、そんなこんなで手術話になり、傷跡の話になったので、ついでに自分の傷跡を見せてきました(笑)
店長の奥さんと、奥さんのお嫁さんに、「ほらほら〜」ってTシャツの中を覗かせて。
店の中で何やってんだよ?って感じでしたが、「綺麗なものだね〜」とみなさん関心してました。


甥っ子の背中の傷はまだ時間があまり経っていないからか、まだまだ結構な傷跡です。
男の子だからまだいいものの、女の子だったら・・と考えるともっと傷跡が綺麗になるような何か良い手術法があるといいのになぁとつくづく思います。
スポンサーサイト
2007-06-03 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。