
-------- : スポンサー広告 :

ほろ酔い気分

今日はNO残の日です。

とにかく残業が多い業界なので今月からは1週間に1度必ず18時半に会社を出なければならないことになりました。(ちなみに定時は17時半)
これがなかなか難しい!!
いつもみんなギリギリで、超あせりまくって帰ります。
慣れないことをすると不安になるんだよね。
あれやったけ?これは大丈夫だったけ?って。
ちなみに守れないと罰金5000円なんです。。。

そんなこんなで今日は私はNO残Dayでした。
最近って18時半ってまだ明るいんだね!!!
今日、外に出てびっくりしました。
友達と食事だったりなにかしら予定があって早く帰るときはあっても、なーんも予定がないのに早く帰るなんてめったにないので、初めて平日にジムに行ってきました。
30分だけウォーキングして、家に帰って、ご飯食べて、酎ハイ飲んでマッタリ中。
たまにはいいねぇ。


ちなみにこの酎ハイですが、昼休みにご飯を買うついでに買ってきたものです。
会社の人にお昼ごはんと一緒に酎ハイが袋から出てきて笑われました。


基本的にお酒好きなんだよね。
たまに友達に「どれぐらいなら飲んでいいの?」と聞かれるけれど、たぶん飲まないほうがいいんだと思うけれど、でも出来たら毎晩飲みたい(笑)
ただし本当にちょこっとでいいんだけれど、昼間とか仕事していると飲みながら仕事できたら最高なのになぁとか思っちゃいます。
1本やそこらで酔うことないと思うし、そのほうが頭の効率あがりそうな気もするがそうでもないんかな?

さて、気分も良くなってきたしVBの勉強しようかな♪
2007-05-22 : 仕事 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

早帰りしたいっっ。
いいねぇ。
早帰りDAY!
私も前職は暇な時間のほうが多かったぐらいだったので、「勝手に早帰りDAY!」って感じで、16時ぐらいに引き上げてたりしました。
その時間に飲みに行くとお店も一番に入れていいんだよねぇ。
VBをはじめたものの、だんだん「ぐぇぐぇ〜」って感じで脳みそが痛くなっております。
あたしに出来るものなのかちょっと不安を抱えつつがんばってるよん!!
2007-05-26 22:43 : はるみ URL : 編集
早帰りDAY
アタシの会社は「NO残業DAY」と「早帰りDAY」って
2つあったりシマス☆
「NO残業DAY」モチロン"残業をしないで帰る日"
んで、「早帰りDAY」はウチの会社の定時は17:00なんスけど
ソレより1h早く16:00に帰りまショー!!!って話ッス。
今、巷で言う「サマータイム」に似た感じ?でしょうかネ?
アタシは全然"ペーペー"なんで余裕のよっちゃんで
帰ろうと思えば午前中で帰れるんですけど(笑)
ィャィャ・・・午前中ドコロか会社へ来なくてm・・・。
話は変わりますがVBをやってるんっスね。
アタイもCを勉強するにあたって
最初にVBの勉強をした事が有るッス。
確か、スロットマシンとサイコロの丁半ゲームの
2個を作った気がします。(bmpで自分で画像も作って
おかげ様で、無事にSE見習のPGに就職出来たんすけど
VBもCも使わないCOBOLerになってしまいました☆(勉強した意味が・・。
ソレもありよネ;;
メインフレーム(汎用系)って地味なプログラマの中でも
更に地味です・・・。
2007-05-26 12:51 : 冬威 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

