スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ちっちゃな社会貢献

今日は会社のボランティアのお手伝いでベルマークの仕分けをしてきました。

仕事が終わってから3時間弱ぐらい手伝ったのかな?
いろんな部署の人が参加していて、少しお喋りをしながらも黙々と仕分けをしてました。
私は体力勝負のボランティアは出来ないので、これぐらいのことならまたお手伝いをしたいと思いますが、結構集中力がいる作業なんですよね。
今日は50名ぐらい参加してみんなで頑張りましたが、まだまだあるみたいです。
今回のベルマークは東日本大震災の復興の役立てのためとのことです。
何百枚もあるベルマークも正直そんなに大金になるわけではないです。
でも、みんなの想いがいっぱい詰まっていることをとても感じました。

家に帰ったら9時過ぎで、月曜日なのにすでにグッタリです(-_-;)
ご飯を作るのもお弁当を作るのもイヤになっちゃうけれど、頑張ったよー!
疲れたけれどまた機会があればお手伝いしたいと思っています。


しかし、ベルマークって子供の頃はよく集めては学校に持って行ってましたが、最近は確認することもなく捨ててる中にきっとベルマークがあるんだろうなと改めて思いました。
自分たちが出来ることは小さいけれど身の回りにはもっともっとあるはず。


明日からベルマークを見ようと思います。

スポンサーサイト
2012-01-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。