スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

伊勢神宮への参拝

今日はとってもとっても良い天気でとってもとっても気持ちの良い一日でした。
本当に行楽日和とはこのことですね!

昨日はPCスクールを終えてから三重にある友人の家にお泊りに行ってきました。
目的は翌日に伊勢神宮に行くことだったので、早く寝て早く起きて早朝から動く予定でしたが、結局いろいろお話をしていたらどんどん時間が過ぎてしまい、その後はちゃんこ鍋屋という名のただの居酒屋に行き(だったちゃんこなんてなかったよ!)、結局、「おやすみなさい」とお互いに口に出したときは12時になってました。。。


でも今日はちょいと早起きして特急列車に乗って颯爽と朝の伊勢神宮へ。
伊勢神宮
9時ちょっと過ぎには神宮へ無事にたどり着き、早速参拝へ。
この時間でもすでに一番近い駐車場は満車。
人も結構いました。
でも電車もバスもちゃんと座れたので楽チンでした。
朝早くてやっぱ正解!!

参拝後にふらふらと歩いていたら無料で抹茶が飲めるところがありまして早速頂いてきました。
美味しいぃ♪
お抹茶
私たちが来たときには混んでなかったのですが、飲み終えたころには人がいっぱい待っていてびっくり。

その後、おはらい町をぶらぶら歩きながらお昼ごはんを食べる予定だった「すし久」へ。
11時に開店とのことだったので10時半ぐらいに行けば待たずに食べられるかなぁと思っていったら今日は10時半開店とのことで、ちょうとたどり着いたらすぐにお店に入れました。
ちょっと早いですが「てごね寿司」での昼食です。
tegone-susi
美味しかったです♪

ご飯を食べ終えて「おかげ横丁」へ。
11時を過ぎて徐々に人が増えてきました。
お店をぶらぶら見ながら、「おかげ座」でおかげ横丁の歴史を学びつつ、
おかげ座
なんだかんだで気がつけば、ものすごーーい人の波。
美味しいと有名だというお店のコロッケも頂きながら、お土産を買い終えて14時過ぎには早々に伊勢を後にしました。

なんでって、すごーーーい人・人・人・人なんだもん。
このままいくと、帰りが大変なことになります。


帰りのバスもちゃんと座れてラッキー♪と思っていたら、反対方向の車線はすごーーーーーーーーーーーーーーーい渋滞。
この列はどこまで続くのだろうというすごーーーーーーい渋滞で、もちろん車はまったく動いていなかったです。


本当に早めに着いてラッキーでした♪

帰りももちろん悠々と電車に乗れたので、GWという一番混む日でしたがまったくどこも待たずに行けてとっても良い旅になりました。

天気も良かったから、見る景色がすべて綺麗に見えます。
景色
心が洗われるね。


青い空を見て、外の空気を感じて、肌で物事に触れ合えると、いろんなことが新鮮に感じられます。
ちっちゃなちっちゃな旅でいいから、また旅がしたい。
スポンサーサイト
2007-04-29 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

三重といえば伊勢だね
三重はとなりの県なのに意外と行ったことないんですよね。
ちょっと名古屋からは遠いのですが、今日は高速大渋滞だったようなので連休前半に行ってよかったです。
実はみみたれちゃんと遊んできたのよ♪
2007-05-03 20:40 : はるみ URL : 編集
おぉ・・・
伊勢神宮じゃないですか。わたしも昔ーし行きましたよ。とんぼの手ごね寿司?五十鈴川の河原。みみたれさんと伊勢でオフ会なんていうのもいいかもね。
2007-04-29 20:37 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

