スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

チャレンジ!!

思ったらすぐ行動したい性格の私。
悩んでると、時間は、どんどん過ぎていってしまうから。

以前、占い師に「あなたは次の行動に移る前に、一度ちょっと間をおいたほうがいいわよ」といわれました。
その時は何を言っているのかよく分からなかったけれど、今ではその意味がちょっと分かる。

でも悩むと時間もったいないし、結論って意外と悩んでも変わらないからね。


・・・なんてたいそうな前置きは置いておいて。
そんなにたいした話ではありません。


以前からパソコンの勉強をしたいと思っていたのですが、時間とかお金とかやる気とか。
いろんなことに自分に理由をつけてやってません。

以前はパソコンとそれなりの関係性のある仕事だったのですが、今の仕事はまったくもってパソコンなんて使いません。

「トーク!」

営業事務みたいなものなんで、どれだけ話しが上手いかってのが今の仕事の一番のポイントなんだよね。
私、そういうのすごく苦手なんです。
二度と営業事務は選ばないと思ってます。
私はどっちかっていうと黙々と仕事を作り上げるほうが好きだと自分では思ってます。


まあ、そんなこんなで、前からちゃんとパソコンの勉強をしていつかの自分のためになればいいなと思ってました。
今まで独学のみでやってきたので、一度もパソコンを習ったことがありません。
パソコンは教えてはいたけどね(笑)
しかも5年弱もやってたなんて今思えば長いわ。

私の住んでいるところから名古屋の都心に行くには小1時間はかかります。
交通費もかかるしめんどくさいし。
しかし地元にはア○バみたいな、初心者用のPCスクールはありますが、もう少し一歩進んだことを教えてくれるところがなかなか見つからなくて諦めていたら偶然昨日HPで見つけてしまいました。

今日早速電話をしたら、今日はお休みらしかったのですが、行きたいんですが!と言ったらOKを頂いてスクール見学に行ってきました。

スクールといっても、個人でやっているところで本来は在宅で仕事をしているところだった作業所みたいです。
社員5名は今はすべて大手企業へ請負で会社へ行って直接仕事をしているそうなので、普段は社長しかここにはいないそうで、社長が在宅の仕事の合間にパソコンを教えてくれるそうです。

社長さんは本当にパソコンが好きみたいで、延々といろーーーな話をしてくれました。
パソコンも見せながらこれがVBで作ったもので、UNIXってのがこの画面で、C言語ってのがこういうのでとかとかとか。
とにかく講座の説明を聞きに行ったのですが、特に講座ってのはないみたいで教えてほしいものを教えてあげるって感じで、これこそ私の望んでいた形だわ!!って思って速攻入校してきました。

今の会社からはLinuxが使えるといいんだけど・・・と言われましたが、とりあえず最初なんでまずはVBからやることにしました。
2,3回やってみてやっぱりこっちが知りたい〜って言えば変われるみたいだし。


来週から週末が楽しみです♪
金銭的には結構な額(でも普通のスクールに比べたら安いと思いますが)を払ったので、ちゃんと自分の身につくようにがんばります!!
スポンサーサイト
2007-04-22 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

