スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

浜松へオートレースを見に行ってきました

今日は浜松へオートレースを見に行ってきました。

http://www.hamamatsu-auto.jp/


「オートレースってなに?」

競馬ほど確かに人気はないですが、公式の賭博っていうんですか?

友達が一時かなりはまっていまして、その影響で以前一度だけ見に行ったことがあります。
オートレースといえば、元SMAPの森君が選手へと移行したこで有名になったわけですが、そういえば前に見たのは森君が浜松のレースへ来たときだったかもしれません。
でも、メットをかぶっているのでレースの時はまったく顔は見えないから、誰が誰だかよく分からないけれどね。

今日は特に予定もなかったんで久しぶりに見に行くのも面白いかなと思って一緒に付いて行ったのですが、バイクの音や走る姿はすっごくかっこよいです!!
見ていて気持ちいいですね。
いちよそれなりに馬券じゃなくって、なに券?、バイク券??
買ってみました。

レース
残念ながらあたりませんでしたが、買ってみると少ない金額ながらちょっとワクワクしてしまいます。

しかしレース場そのものは存続が危ぶまれているそうです。
確かに古いし閑散とした感じはします・・・

でもバイク素人の私が見ても結構面白いものだなぁと思ったりもするので、見せ方だったり、やり方しだいではもう少しなんとか出来るところもあるのかなと思いました。
それでもやっぱり中年男性が多くて、ひとりでフラフラ歩くのはちょっと怖かったです。

入るのは無料だったので、ちょっと興味がてら近くに寄った時にレースがある日は行って見るのも面白いかもしれません。
スポンサーサイト
2007-04-21 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

賭け事はちょっと苦手
>冬威さん
私はこの何百円、何千円があれば、あれが買えるのにと頭で計算しちゃうので、賭ける事が出来ないタイプなんです。
川口以外はオートレースは結構存続の危機みたいでどこも大変みたいです。
最近は女性でも見やすいように工夫しているみたいで、私の友達は女性ですが一人で結構よく行っている人もいたりしますが、なかなか雰囲気になれないとちょっと怖いです
2007-04-22 19:46 : はるみ URL : 編集
川口オート
アタシは何気にギャンブル嫌い※なんですけど
賭場やレース場の雰囲気は好きなので
十代の頃は良く行きましたね地元の先輩や友人なんかと
仕事中とか買いに行ったりお遣いに行ったりもしました☆
ノミのバイトもしてたなぁ・・。
それにレース場の中の焼き鳥屋が結構美味くて
博打打って酒飲んで焼き鳥喰って
当たれば綺麗ドコロを探しに浮かれ街辺りへ出場っちゃうなんて
ヤクザな生活を送ってたり送ってなかったりシテマシタ☆
競馬と違って余りメジャーじゃないし柄悪いの多いから
オートとか競艇は女性は一見だと怖い所かもしれないですね。
※ギャンブル嫌いなのはただ単に弱いのと
はまりやすいのが分かってるから敬遠してる感じですかね;;
2007-04-22 14:35 : 冬威 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。