スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

またしても玉砕!

今週は仕事ちょっと楽でした♪
というのも研修や会議でほとんどの社員がいなかったので、早く帰ることが出来たんです♪
金曜日は異例の超超異例で19時に支社を閉めちゃいました♪♪
1年に1度ぐらいはいいでしょう。
だってうちの会社の定時は17時半なのよ!!!


昨年の12月末に新しく入った女の子と二人きりの留守番だったので、いつもは話せないいろんなことを話すことができました。
彼女はうちの職場のこの緊張感やあまりの忙しさや覚えることも多いし臨機横柄に対応しないとついていけないし、とにかく思っていた以上の大変さにこの先続けるのをかなり悩んでいます。
すっごく分かるんだよね。
私も1年以上は今のこの仕事の全体の流れをつかむのに時間がかかったし、今でも分からないことや緊張感で心休まることはないから。
でも、続けてほしいなぁと思うんです。
確かに大変だけれど、でももう少したったらきっともうちょっとだけ楽になれると思うから。

・・・ちょっとだけ私自身のためですが。
彼女に辞められたら私の仕事がまた増えて、そして私はますます辞められなくなる(^^;)

これから先のことを話をしながら自分にとって仕事はどういうものかなぁとかいろいろ考えました。
以前はすっごく仕事好きで、がむしゃらにがんばったり、人にほめられたい気持ちや認められたい気持ち、上にあがっていきたい気持ちもあったけれど、今は仕事に対してそういう思いはだいぶ消えてます。
年齢的なものもあるし、自分の身体のことを考えても「仕事」ですべてを終わらせたくない気持ちもあって。

「自分がしたい仕事」
「自分で出来る仕事」
「自分にあった仕事」
「自分のスキルになる仕事」

私自身がどれを選ぶかなんだけれど、まだ自分の中にはっきりしないんだよね。
そんなことをいろいろ話し合っちゃったりしました。


さてさて。
今日は久しぶりに「カイロプロテクト」に行ってきました。
腰が痛いのがどんどんひどくなって、熟睡できないんだよね。
以前に整体に行った話しを書きましたが、どうも私には整体はあまり合わなかったようです。
その瞬間だけは良くなった気がしたけれど、実際はあまり変わりなくって。

最後にそのカイロプロテクトに行ったのは心臓の手術をする2週間ぐらい前だったかな?
ずっと寝てなくてはいけないような形になった場合に、腰が痛くて眠れないのはつらいし、寝返りもしばらくは打てないだろうからと思って、事情も話して身体に負担にならないように施術してくれました。
おかげで入院中は腰痛には悩まなかったかな?

私の場合はやはり元来のソクワンがあるので、それをカイロで直すことはできないらしい。
でもその曲がった状態で「固まらない」ようにするには、柔軟と筋肉をつけることと1年に数度でもいいからカイロを受けるといいよぉと先生は行ってくれました。


さてさて。
その後に「コンタクト取得作戦!!」のために再度ご来店。


今日もめーーーーーちゃ混んでいて呼ばれるまでに1時間半はかかるといわれました。
で、ちょっと強気で攻めてみました(笑)

前回こんなことがあって待って待って待って、結局コンタクトは買えず、今回もまた待って待ってまって、コンタクトが買えなかったらすっごく無駄な時間なんですよねぇと笑って穏やかに提言してみました。

なかなかあちらも引かず、最後には男性の方が出てきて説得されましたが、あちらの言っていることももちろん正しく、私も別に意地になっていたわけではまったくなく、もしも前回のことがあったからちょっとでも時間が短くなればなぁなんて軽い気持ちで言っただけだったので、待つ覚悟で座っていたら、20分ぐらいで呼ばれちゃいました。

どうやら店側が結局対応をしてくれたようです。


でもって、結果は「NG」


やっぱりまだ傷が完治してないのであと3,4日は点眼して調子を見てからまた来てくださいだってよ。
こればっかりは仕方ないのでね。

そんなこんなでまだ「メガネちゃん」です。
何が困るってコンタクトがないとジムにいけないんだよ!
メガネでは踊れないのでね。
スポンサーサイト
2007-04-14 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

