
-------- : スポンサー広告 :

さらにこまったコンタクト事件

今日からメガネちゃん生活です。

会社に行ったら一人会うごとに「今日、なんでメガネなの?」と聞かれて昨日のエピソードをしつつ、結局全員にいちいち説明するという羽目になってしまいました。

私の場合はコンタクトを発注して、実際に商品がくるまで1週間はかかってしまうので出来たら週末まで待たずに早めにコンタクトを買いにいきたいと思っていたので、昨日の夜にHPで営業時間を確認。

お昼休みにダッシュで下の階に行き「コンタクト買いたいです!」と意気込んでいったら、「4月から営業時間が変わって・・・」。
4月からなんとお昼休みが早くなっていて、私の行った時間にはすでに業務終了。

午後は15時半から18時ということで、定時ダッシュで買いに行くという手もあったのですが、定時で帰るのは難しいので、逆に業務時間内に1時間ぐらい時間をもらって、その分はどうせ残業するんだから調整しようと思い、支社長にも了解を得て15時半にいったん会社を出たのですが・・・・


15時半の時点で店にいったらもんのすごーーーーーくたくさん人がいた。
・・・これはまずいかもと思いつつも受付をして待つこと1時間。


やっと名前を呼ばれたよ(怒)

で、検査して診察も受けたりなんだで30分。
あとはコンタクトを選んで装着してみたりして終わりかなぁと思っていたら、なんだかクレーマーなお姉さん(おばさん?)が出てきやがって、私が先生と話している途中になぜか、その人が先にやることになり、先生は私と話している途中だったのに、その人の検査にかかってしまいました。

ええ!???
私ってばほっぽりっぱなし!???


結局その人のせいでぼけーーーっと10分近く待たされました。
クレーム言えば早くやってくれるのかよぉ!!!
大人なんだし、みんな待っているんだから待てよ!!!


しかもムカツクことに、なんだかしらないが私のカルテが間違っていたらしく、2時間も待ったあげく「すみません。あなたの目は今回は傷がついているので処方箋は出せません。今日は帰ってください」といわれました。


・・・!!?


こちらのコンタクト屋さんが良いのか悪いのか分からないけれど、とにかく目に傷がある人に対しては販売が出来ないらしい。
目に傷といってもドライアイの関係でたぶん4,5日コンタクトをせずに目薬を打てばなおるそうですが、その後ではないとコンタクトは売れないとの事。

しかもそのことは最初の1時間ぐらいに呼ばれた診断のときにもう分かっていたのに、カルテが間違っていたり不手際でまったく気づかず、もう後はお金を払うだけ!って段階で気づいたとの事。


私の2時間を返してくれ〜!!

・・この2時間を取り戻すために今日は20時過ぎまで仕事してきました。
もちろん残業は付けずにね。。。


そんなこんなのコンタクト事件でした。

ま、あっちも商売だし、私も今の仕事は謝ってお願いしてスタッフや企業の我侭に振り回されている仕事なので、よく分かるし、お店の人も謝ってくれていたので別にそんなに怒ってはないけれど。


でもとにかくコンタクトが手に入るのはだいぶ先になってしまったことだけは事実。
2007-04-11 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

意外とのんき者なの
あはは。
今の仕事もサービス業の延長みたいなものだし、こういう客商売は大変だよなぁなんて逆に同情しちゃうんですよ(笑)
でも今日はなおとさんの言葉を受けてちょっと強めの態度で来社してきましたよ!
2007-04-14 21:35 : はるみ URL : 編集
ふざけてる
もっと怒らないといけないよ。仕事を抜けてまで行ったのになんたる酷い対応なんだ。私ならそんな店二度とは行かないです。
2007-04-12 21:22 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

