
-------- : スポンサー広告 :

東北旅の第一歩

先週は図書館がお休みだという大失態に陥って行けなかったのですが、今日やっと図書館に行って本を借りてきました。
まだまだ夏休みの前だからか、やはり東北を選ぶ人が少ないからか、2011年度版の本も含めて5冊ほど借りてみました。
いつも旅行系の本って大抵古い年度のものしかなかったりするので、最新版が借りれたのはラッキです♪


南は長崎まで。
北は北海道まで。
日本での最高はそこまでです。
沖縄にも四国にもまだ行ってないよー。


仙台には3度ほど行ったのかな?
一度目は大学生のときに旅行で。
二度目、三度目はSmapライブのために(-_-;)
そういえば苗場にも行ったなー。
あれもライブのためだけど・・・
つまり旅行としては東北地方は私には未知の土地です。


図書館でさらっと読んでいたけど、節電のためか図書館も暑くてね〜
なんか読んでいたら眠くなってきちゃって家で読もうかとおもったけど、やっぱり眠くなってきちゃって(笑)
最近、どうも昼間は家にいると眠くなっちゃうの。
おかげでまだ全然見てません。
しかしざっと読んでみたけれど、どこに何県があるのか今更ながら知りました(←オイオイ)
青森、秋田、山形あたりを3泊4日ぐらいで駆け抜けようかと思ったけどちょっと無理かなぁ。
どこかの県にクローズアップして行く方がいいのかなぁ。
距離感がイマイチつかめない。
そして何よりも中部からは東北に行ける飛行機も少ないし。
新幹線が開通をしたとはいえ、とてもとても時間がもったいなくて行ける距離じゃないし。


まだまだ先だと思っているとあっという間に夏休みだから早く考えなくちゃ。
今年は節電の影響でうちの会社はお盆休みが1週間繰り下がりました。
そのおかげもあってお盆明けの空いている時期に連休となるのでそこを狙いたいなと思っています。



写真で見るだけでも東北って美しい土地ですね。
海外には今は興味がないです。
行きたいっていう気持ちもないし。
こんなにも美しい場所をたくさん秘めた日本をもっともっと好きになりたいし、自分自身の目でそれを確かめてみたいです。
待ってろよ、東北!!
2011-06-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

