
-------- : スポンサー広告 :

気を使う人

1週間が終わったよー。
仕事は相変わらずです。
気を使います。



・・・ツボネさまに。




全くもって喋りかけられることがないです。
1週間に1度のミーティングの空気の冷たいこと。
なんでしょうねー。
私意外には楽しく喋りかけて、私には一言も何も聞かないし何も行ってこないし。
別に落ち込むタイプではないので「あっそ」って感じですが。
嫌われているのかどうかも分からないぐらい話をしたことすらないのですが、たぶん、何かひっかるところがあるのでしょう。
これから毎週のミーティングが重い・・・
しかし、前任者から話をきいても「ミーティング超重かったよ・・」って言っているので、私だからと言うだけの要因ではないとは思うけど。



今日は打ち合わせで他の棟まで歩いていきました。
いつもいいますがウチの会社は無駄に広いです。
田舎の広大な土地にどどーんって作ってあるので。
10階以上もあるような棟は3、4棟?
あとは4,5階の低くて古いむかっしながらの建物です。
そんなのがどーーんと広い敷地に点在しているものだから、打ち合わせの度に泣くよ(-_-;)
今日はツボネさまと一緒に打ち合わせに行かねばならなくて。
苦痛だった。
とにかく往復も苦痛だし、打ち合わせ中も苦痛だし。
他にも一緒の人がいたのがまだ救いでしたが、往復道中も会話なく終わりました。




はぁ。。。。
気を使った1週間が終わった。



2011-06-17 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

いろんな人が
世の中には会社でなくてもいろんな人がいますからね。
中には嫌がらせをしたり、自分のミスを他人に押し付けたりするような人もいるようなので、そういうことをする人ではないのでこういうタイプの人なんだろうなと思うようにしてます。
今の方が楽しいっていうのはとても素敵ですね。
私もいろいろあっても今の会社が一番好きですよ♪
2011-06-20 10:15 : はるみ URL : 編集
辛いなぁ
男同士でもそういう関係はあって、しかも上司は定年近い年齢なのにずっと「しかと」状態が続きました。「おはようございます」と言っても返事一つ帰ってくることもなく、うなずきさえしない。この人はこの年齢になるまでどんな人生を歩んできたのか不思議でなりませんでした。部下は上司を選べないし、この先何年間もそんな人の元で働きたくもなかったので私は迷うことなくそこを辞めました。待遇や給料は今の会社よりそちらの方がよかったけれど、現在の方がはるかに楽しく働いています。
2011-06-18 00:00 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

