スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

久しぶりのご対面♪

今日は入院以来はじめて甥っ子に会いにいってきました。
身体がしんどい時って、人に会うのも結構苦痛だったりします。
家族ならまだ弱音を吐けるけれど、親類や友達だったりするとうれしい反面私は結構ナーバスになってしまうので、前回の手術の時は友達にはメールを送るまで見舞いにはこないでほしいとお願いをしました。
たぶん術前に鬱になっていたからだと思うのですが、あの時は心と身体のバランスがまだまだうまくいっていなかったので人に会うのがちょっと嫌だったりしたんです。

さて、甥っ子ですがもうすぐ2週間になるのかな?
身体の管は全部抜けて、前よりも一回り長く腰のあたりまである器具を装着してました。
それがどうやら重いのと、座っていると痛いみたいです。
かなり痩せてましたね。
もともとほとんど食べないような人ですから、さらに骨と皮です(笑)

歩くことは出来るようですが、もちろん少し歩いたら疲れたとダウンしちゃうし、何よりも座っていることが出来ないみたいで、食事の時も5分もしないうちに「もう疲れた」と横になっていました。

自分も経験上よく分かります。
座って自分の身体のバランスをとっているのってすごーく体力がいるんだよね。


でも、元気になった証拠にゲームは「三昧」生活してます。。。。
しばらくはゲームもやる気がなかったようで、最近になってちょこちょことやりだして今ではすっかり元のゲーマーですわ(笑)

ある意味元気になった証拠なんですけれどね。

でもそれだけではダメ人間なので、今日はDVDを4枚ほど借りてお見舞いで持っていきました。

「NARUTO」
「はねるのトビラ」
「アイスエイジ」
「ケロロ軍曹」


うちの甥っ子の趣味が分かるわ(笑)
いちよセレクトしたのは私ですが、どうやら彼の趣味にばっちりだったようで喜んでました。
本当は「DEATH NOTE」が見たかったようですが、新作だったので1週間レンタルできなかったんです。

たぶんあの調子ならば再来週の誕生日までには家に帰ってこれるんじゃないかな?

本当によくがんばったと思うよ!
口には出さなかったけれど、痛い思いやツライ思いをこの年でいっぱい乗り越えた君はエライ!
半年後にはこの重たい器具ともバイバイだね。
それまで一緒にがんばろう。
スポンサーサイト
2007-03-04 : 病院 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとぅ!!
冬威さん、ありがぅ!!!
冬威さんも漏斗胸の手術したことあるんですね。
甥っ子っちもこの年にしていったい何度目の手術だよって感じですが、文句も言わずにがんばってるのでエライ!って思います。
病室はあっちもこっちもピコピコ音がなってますよ。
長期入院の子供たちも多いので、みんなゲーマーみたいです。
しかも最近のDSは通信も出来るようなのでピコピコ仲間がいっぱいいるみたいです。
でも、がんばった大人もエライっすよ!!!
2007-03-07 22:53 : はるみ URL : 編集
爪の垢を・・・
アタシに飲ませて貰いたいくらいエライ!!!
アタシも6歳位の頃に漏斗胸の手術をしたんですけど
毎日泣いてばかりいて看護婦さんは勿論
お見舞いに来てくれる母親にもスゲェ我侭を言っていたと思います;
で、やっぱりアタシもゲームを買って来て貰って
それで寂しさを紛らわしたのを覚えています。
アタシの当時は任天堂のゲームウォッチが流行っていて
確か火事場でビルから飛び降りる人を助けるって言うヤツを買って貰った覚えがあります。
そのまま大人になったのか?先日の手術の時は
ゲームボーイアドバンスを持ち込んで現実逃避していました☆
大人だって術後は食事するのも辛いのに
本当にエライ!!!!!
頑張った甥っ子さんにこれから楽しい事が沢山訪れ
末永く続くように及ばずながらお祈りイタシマス!!!
2007-03-06 21:59 : 冬威 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。