
-------- : スポンサー広告 :

ありがとう。ごめん。の気持ち

昨日は小野にぃの納骨に行ってきました。

前日の土曜日から東京に行っていたのですが、同じ患者会の友達に会い、いつもの吉祥寺のお店で靴を買い、最後は日野のお友達の家にお泊りして。

ここまでは最後に小野さんと会ったときとまったく同じなんだよね。
あの時は前日に横浜で何を食べようか〜なんて話をしたりして。

ただひとつ違ったのは降りた駅には小野さんは迎えにはきてくれなかったことだけで。


でもその代わりにいっぱいの仲間が待っていました。
他にも大学院時代の恩師や、ゼミ仲間がいっぱいいっぱいきてました。

病気のことは恩師以外には特に話をしていなかったようで、誰よりも率先してサッカーしたり飲んで遊んで勉強して。
頑固なところもあったりしたみたいで、恩師の先生のエピソードは私達の知っている小野さんと重なるところなんかもあって良い話がいろいろきけてとてもうれしかったです。




昨日はいろんな人がいっぱいいてゆっくりとお話が出来なかったから、今度はひとりで行きます。


いっぱい謝らないといけないね。

いろいろと約束守れなくてごめん。
一生懸命立ち上げてくれたシステムのことも、
小野さんの100分の1ぐらいしかなれなくても会のためになんとかしたいと思ったことも、
一生懸命残してくれたものを少しだけでも力になれたらと思っていたけれど
何も出来なくてごめん。


がんばっているみんなの前では、
がんばっていない私は泣けないって思ったんだよ。


だから今度はひとりで行きます。
そのときは、ちょっとは胸を張って報告できるようなことがひとつでも出来るように。

2007-01-29 : : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

隣り街
引越したのは近くですよ。私を入れて5人と少し寂しかったです。
お話は盛り上がりましたけどね。
2007-01-31 21:10 : なおと URL : 編集
オフはどうでしたか?
なおとさんは神戸にお引越ししたんですね。
オフ会はどうでしたか?
納骨にはMNJメンバーもたくさん来ていて私も久しぶりにいろいろな人に会えてちょっとしたオフ会の気持ちでしたよ。
2007-01-30 22:12 : はるみ URL : 編集
静かに祈ります
28日は神戸でオフ会をしました。小野さんの事やっぱりシヨックだったなぁ〜私も一度出会いたかった。
2007-01-30 21:36 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

