スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

同窓会!

同窓会といっても学校じゃありません。
以前の職場の友達同士の「同窓会」を行ってきました。

私は今の会社に入る前は派遣でT自動車に行ってました。
最初はなれない環境にとまどってもう辞めたい…なんて思ったのも事実。

私はその前に大学事務で3年間務めていたのですがそこも職場環境がすっごく良くてまったく嫌な事もなくて、すっかり慣れ親しんでいただけに、新しい仕事や職場に最初はなかなかなじめなかったんです。

でもそんなのは最初の1ヶ月ぐらいで、すぐに新しい仲間と打ち解けあい、正直仕事をしている時間よりもしゃべって騒いでお菓子を食べていた時間の方が長いです!!

それぐらい仕事をせずに(いえ、仕事はきっちりしてましたが、量が少なかったからすぐ終わってました)、いっつも会社に行ってみんなでギャーギャー騒いでましたね。
本当に嫌な人や嫌なこともぜんぜんなく、たった1年半でしたがすごくいい職場でした。

だからこそ手術が決まってその職場をやめないといけなかったときは本当に悔しくて。。。
そのときに鬱になった原因のひとつでもあるかな。
また私はこの病気のせいで、職場も奪われるんだって……

そのときの職場仲間とは時々会っている人もいるのですが、全員で集まったことはなかったので、そんな話をしていたら友達がセッティングをしてくれて、久しぶりに元同僚達で集まりました。


懐かしかった!!

なんっていうのか、今の職場にはまったくない感じです。


今の職場ってどちらかというと女性はみな「キャリアウーマン」タイプなんです。
だからあんな風にギャーギャー騒いだり、馬鹿騒ぎをしたりって絶対にありえない。

自分の声がまったく聞こえないんだよね。
みんなうるさすぎて!!
そういばそうだったって思い出しました。
以前もよくみんなで飲みにいったりしてましたが、とにかくみんな自分勝手に話し出すから話が次から次へとかわってくし、うるさくて聞こえないし、いろんな店で私達叱られてます。

「他のお客さんの迷惑なので少し静かに…」

何度かこのセリフを聞いたよ(笑)


そういう懐かしい思い出をいっぱい思い出しました。
私以外は当時のメンバーはみんなまだ同じ職場にいます。

当時と違うのはただひとつ。

私は派遣会社の社員になり、みんなは派遣社員だということ。
結構この差は大きいです。
気楽に仕事をしているみんながちょっと羨ましくなったり。(←自分もそうだったけど)

今回は私だけ仕事が終われず途中参加になってしまったので、次回は半休取って飲む気満々で行きたい!
スポンサーサイト
2007-01-20 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

