スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今年も1年ありがとう。

2006年最後の日です。
今日は一日大掃除day。
やっとひと時ついて、あとは夜からは家族全員で宴会!
私にとっては久しぶりに家で過ごす大晦日です。
といっても2004年は家にいたけれど。
で、正月から入院していたけど(笑)

今年はいまだかつてないほどに体調はよく、私の人生では一番体力満載だったかもしれません。
今までになく本当によく働いた!
それでも倒れることなく土日もよく出かけていたし、体力的には徐々に復活していることを実感できた1年でした。


その反面心理的には辛かった1年でした。
大事な仲間を失って、私はその意味をずっと考えてきました。

「意味のないことなど起こりはしない」

平原彩香の『Jupiter』のワンフレーズです。
何か意味があったと思わなければ、納得できない。
だから納得することにしたんです。
きっと何か意味があったのだって。


でも本音を言えば悔しくて悔しくて悔しくて!!
たぶんこの憎しみや悔しさは一生私の中から消えることがないぐらいに、本当に悔しいのです。
絶対にこんなところで死んでしまう人ではないはずだっただけに、悔しさと哀しさだけがつもります。
救急車のサイレンを聞くと空しさを感じます。
自分が助かると信じていたのかなって、運ばれながら痛みを感じながらこのまま死にたくない!って思っていたのかなって。


でも、このままでの自分では何も変わらない、何も出来ないままの自分だから、少しだけ自分の気持ちに切りをつけました。
来年は少しだけ前に進みます。
自分ひとりで決めて、自分で答えを出したことを信じて、進んでみようと思います。


今年たくさん助けてくれた人たち、ありがとう。
言葉に直接出せなくてごめんなさい。
また来年も笑い合おうね!
たくさん、たくさん笑っていたい。
スポンサーサイト
2006-12-31 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。