スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

聖なる夜は渋滞です。

今年もあと1週間。
私はギリギリまで仕事ぎっちりのため、次のお休みはもう年末寸前です。
先日以前の会社の人とすっごく久しぶりに飲みに行きました。
懐かしいみんなもほとんど同じ職場に残っているそうで、ひさびさにみんなで新年会&同窓会をしようという話になりました。
楽しみです。

昨日は数週間ぶりにジムへ。
お風呂だけは数度行きましたが、仕事が終わるのが遅くてヘトヘトなのでジムには全然いけず、しかも今日は…と思って行って見れば、ジムの駐車場から満車で入れず。。
明日はちょっと筋肉痛になっていそうです。

さて、今日は家族総出で「なばなの里」へ行ってきました。
イルミネーションがものすーーーーーーーーごく綺麗でした!!!
想像以上でしたよぉぉ。
すっごく感動しましたね。

でもそれぐらいすごかったのが渋滞!!!!!
普段なら1時間かかるらないぐらいの距離ですが、2時間半ぐらいかかったのかな?
高速のインターをでるだけでも超渋滞。
出てもずぅーーーと渋滞。
今日は姉の旦那さんが運転してくれたのですが、ものすごく運転が荒いというか待っていられない人なので、抜け道抜け道を飛ばしまくり。
かなり怖かったですが、おかげで駐車場近くまではいけたのですが、残りあと1kmぐらい手前で完全に流れが止まってしまいました。
それまではダラダラだけど進んでいたんですけれどね。
30分近く動かない状態でどうやら満車になったため、動かなくなったようでした。
ただ、ちょうど偶然うちの車を含めて10台ぐらいだけ、もうどうにもならないので路上駐車を許されたのでラッキーにも駐車場手前の路上に駐車することができました。
中に入っても人、人、人。。。。
身動き取るのもやっとって感じでしたが、でもイルミネーションが本当に綺麗だったのでそれに救われました。
うちは夕方の4時半ぐらいに「なばなの里」に着いて、18時ぐらいに出たのですが、渋滞は延々と続いてました。
ここは23時までやっているので、これから入る人もいると思いますが、うちが来たときなんて話にならないぐらい渋滞がすごかった。
はっきりいって、あの最後尾の人たちは絶対に会場まで到達できません。
ほんと、窓の外から叫んであげたかったよ。

帰りは高速からちょうど「名古屋港花火」が見えて、これまた最高に綺麗♪
ちょうど帰り時間とバッチリあってしまったようです。
刈谷のハイウェイオアシスに立ち寄ってお風呂に入って帰ってきました。

聖なる夜はとにかく渋滞にもまれた1日でしたが、こうして家族で過ごせることに幸せを感じますね。
スポンサーサイト
2006-12-24 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

