-------- : スポンサー広告 :

京都きままにひとり旅

連休初日です。
ぎりぎりまで初日の請求書処理に追われて疲労困憊状態でしたが、昨日はまたしてもひとりでバスツアーに参加して京都に行ってきました。

今回の目玉は「京都御所」の一般公開です。
朝7時前に集合と驚異的に眠い時間でしたが、道中はバスの中でのんびり眠ることが出来て多少体力も回復できました。
連休初日とあって高速は大渋滞。
最初の目的地である大原に到着したのは11時30分。
2時間の自由散策でしたが、あの広い大原で2時間はかなりキツイです。

今年は暖かいせいかまだ紅葉は全然してなかったですが、大原は人気の場所とあってか結構観光客は多かったです。
時間もなかったので「三千院」のみに焦点をあててみてきました。

非常にお庭が美しいお寺です。

建物の中も結構広かったです。
また三千院へと続く道はお土産屋がたくさん〜。
途中できゅうりのつけものや、ぬれせんべいなんかを買って食べながら歩いてみたりしてみました。

お土産もなんだかんだで結構買っちゃった。

2時間の散策を終えて一路バスは京都市内へ。
目的の京都御所は15時を過ぎると中には入れません。
14時過ぎぐらいにバスは到着。
1時間の自由散策ということで早速中へ。

京都御所内はとても広いです。
そして、そして、人が多い!!!
ものすごい人でしたよ。

私はすごく不思議な気持ちでタイムスリップした感覚で京都御所を楽しめました。

ここで何十年、何百年か前までは実際に天皇家の人たちがすごしていたかと思うとすごくすごく不思議でそしてなんともいえなくファンタスティックな気持ちになります。

この広いお屋敷の中で何を考え、何を見て、何をしていたのだろうって。
すごーく不思議です。

お庭もものすごく綺麗で、昔は本当にまったく別世界の人たちだったんだよなって実感されますね。

人が多すぎてじっくり見るって感じではなかったけれど、でも来てよかったなとおもいました。

そんなこんなでまたしてもひとりでバスツアーに参加しちゃった私。
今回もさすがにひとりで乗っている人はいなかったな(笑)
来週も実はバスツアーに参加しちゃいます。
来週は友達と一緒だから楽しみです〜。
2006-11-04 : 生活 : コメント : 3 :

たまにはいいよ。
私は結構ひとりが好きなので時間を自由に使えるひとり旅が結構好きなんです。
海外旅行がずっと好きだったけれど、これからは日本の中でひとつでも多くの場所を見てみたいと思ってます。
2006-11-08 22:14 : はるみ URL : 編集
一人旅♪
楽しそうです!一人旅!
私も一人旅したくなってきました♪
月末に福島へ仲間と一緒に集まるの♪
一人旅ではないけれど久しぶりの旅です!
2006-11-06 11:01 : 千春 URL : 編集
一人旅♪
楽しそうです!一人旅!
私も一人旅したくなってきました♪
月末に福島へ仲間と一緒に集まるの♪
一人旅ではないけれど久しぶりの旅です!
« next  ホーム  prev »

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。