スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

初体験は痛気持ちいい。

今日は朝から美容院へ。
ずいぶん前からお世話になっている美容院で、昨年の手術前後は半年以上いけなくて、手術終わってなんとか肋骨もくっつき初めて数時間座っているのも耐えられるかなと思って、最初に出かけたのが実は美容院でした。
「手術してね〜」なんて話をしたら、みなさん超びっくりしていて、店長からは何かあったらすぐに救急車呼ぶから行ってよといわれ、座っている時間を少なくするため数人がかりで一気にやってくれました。
私はものすごーい癖毛で、数ヶ月に1回矯正のストレートをかけているんですが、半年以上もかけていなくて、髪の毛ぼさぼさでくるくるでひどい状態だったのが、あっちゅうまに綺麗になって気持ちも軽やかになった覚えがあります。


いつもお願いしていたお姉さんが出産で里帰りをしていたので最近は別の人にお願いしていたんだけれど、今日は久しぶりにお姉さんに会えて嬉しかった!
おしゃべりしながらやっていたので3時間ぐらいの時間もあっちゅうまに終わってしまいました。


しかし実は最近肩こりがすごくて…
美容院でもじっとできていられないんです。
頭痛もひどくて、最近は肩や腰が痛くて熟睡できないし。


いつも美容院でマッサージもしてもらうんですが「すごいよ!背中も肩もばりばりで大変なことになってるよ…」と言われ、自分でも前からなんとかしないとヤバイと思っていたのですが、お姉さんと旦那さんが通っている整体を教えてもらい、「即行動!!」の私は、美容院を終えてご飯も食べずにそのまま車を走らせちゃいました。


実は『初整体』。
カイロプロテクトはあるんだけどね。
人気がある整体と聞いていたけれど、確かにすごかった。
駐車場には車がぎっしり。人もいっぱい。


先生からは「やり応えがある人が来たね〜!」と満面の笑顔で迎えられました(笑)
相当曲がっているらしい。
あっちもこっちもガチガチだし、腰が曲がっているから肩甲骨が曲がっていて首も曲がっていて、足の長さもだいぶ違う。
実は昨日の健康診断で驚くべきことがあったのだ。
身長が縮んでいたのだ!!
その話もしてみたら、カラダが曲がって猫背になっているからだと思うとのこと。


今日は初めてなのであまり一気にやると身体にダメージがあるとのことでしたが、でも20分ぐらいはやってもらったかな。
あっちもこっちもポッキポッキと。
終わった後はものすごい偏頭痛でしたが、なんとか今は収まってきました。


まだ肩が痛いのは治らないけれど、でも数段に身体が軽くなっているのが自分でもよく分かります。
とりあえず3日間は連続で通ってくださいといわれたので、明日からは会社帰りにがんばって通います。


お金も大変だし、会社帰りの疲れた身体でいくのも大変だけれど、悪いところは早めに治さないとだね。
スポンサーサイト
2006-10-15 : 生活 : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

おっ!整体♪
整体に通ってるのね。
千春は、まだopeで割った骨がくっつかないから、しばらくは難しいなぁ。自分マッサージだね♪
2006-10-21 16:52 : 千春 URL : 編集
整体通ってるよ〜
私はあれから整体に通ってるよ。
肩の痛みはまだまだ取れないけれど、腰は全く痛くなくなったよ。
前は寝ていると夜中に腰が痛くて目が覚めちゃったんだけれどね。
相当あっちもこっちも曲がっているみたいなので長い目で通ってみます!
2006-10-20 21:26 : はるみ URL : 編集
マッサージはいいよねぇ♪
実は、千春も今日マッサージをしてもらいました♪
お友だちがマッサージ師でね♪
会えたらいいなぁ。。。なんて思っていたら、偶然にも会うことができてチョコットマッサージをしてもらっちゃいました♪
まだope1ヶ月後だから、モチロン無理なくですが。。。肩と首がだいぶ楽になりました。
やっぱりプロはいいねぇ♪ほえほえほえぇ〜っといい気分の千春です♪
2006-10-17 23:57 : 千春 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

