スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

大事な予定を忘れてしまいました

今日は休みだというのに会社に。
キーボードが壊れてしまいどうしても今日の午後までに直さなければならなく、朝一番の便で届けてもらうことになったからです。
仕方なく一番会社から家が近い私が朝一番に荷物の受け取りをすることに。
いつもの宅急便のお兄ちゃんが届けてくれたのですが「あれ?今日って定休日だよね?」といわれあっちも驚いてました。
休み返上で仕事だよーー!
タダ働きだよーーー!

なんとか作業を終えて猛ダッシュで今日は健康診断をしに病院へ。
普段病院に行ってるのにそれとは別で健康診断は絶対にやらないといけないんだよね。
なんか変な感じ。
先週も血液検査や心電図もしているのに、会社の指定の病院で健康診断だけしないといけないなんて。
案の定、検診センターの人には「不整脈ってことだよね」とさらっと流されたのでいちよ「マルファン症候群です」と言ってみたものの特に反応はなく…
別に健康診断なんて私にとってはどうでもよいのですが。


健康診断の後は友達とベトナム料理のランチへ。
穴場的なお店でなかなか美味しかったです。
3時間近くおしゃべりをして、さて帰ろう!と思ったのですが、ちょっと歩いたところに名古屋市科学館がありまして、素通りしようと思いつつも、ここまできたらやはり行かねば!!といういつもの気持ちになりまして、急遽立ち寄ってみました。

何の目的もなく入ったので案内係のお姉さんに「今は何をやってますか?」と質問したところ丁寧に教えていただきました。
特別展「脳!内なる不思議の世界へ」がやっているとのことで観覧することに。
http://www.brain-ex.com/
ここはプラネタリウムもあるのですが、お姉さんいわく閉館2時間前だったので両方を見るのは時間的に難しいですよとのことで、特別展だけのチケットを購入。

すごかったですよ〜!
昆虫から爬虫類、鳥類、もちろん人間も含めて脳のホルマリン漬けがものすごーーーくたくさんありました。
かなりキモイですよ(笑)
でもこんなに小さな生物にも脳や脊髄があったりして、生物はどうしてこんな風に進化したのだろうと不思議に思います。
他にもいろんな脳にかんする実験やゲームもあったりして子供も楽しめるようになっていました。

夜はいつもの鳥料理を食べに行って満腹気分で帰ってきて、ふと思い出しました。




…今日歯医者の予約入れてた!!
すいません、先生。
行くの忘れちゃいました。
スポンサーサイト
2006-10-14 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

