スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ノリタケの森にて自然と戯れる

昨日は友達と名古屋駅近くにあるノリタケの森へ。
ここはあの食器や陶磁器で有名なノリタケが運営している公園です。
とても広い敷地の中に食事がとれるスペースや、アウトレットで買い物が出来たり、美術館があったり。
噴水や芝生もあったりと私たちは今回は半分のスペースしか動いてませんが、中に入るのは無料なので本やペットを連れて戯れている人なんかもいました。
ここが名古屋駅の大都心から歩いて15分ほどのところとは思えません。
夜は新しく出来たミッドナイトスクウェアやツインビルなどなど名古屋の高層ビル群が森林に囲まれて公園から眺めることができます。

お昼について早速外でランチタイム。
昨日は風は強かったけれど、充分外で食事を楽しめました。
長々とお話をしてからアウトレットショップ内をいろいろ探索。
雑貨や食器類がいっぱいあってどれも素敵で見ているだけでワクワクしちゃいます。
女の人は結構みんな好きなんじゃない?
こういうのを見るのっていろいろ夢や想像が広がるからね。
私もまだひとり暮らしの夢を諦めたわけじゃないので、素敵な食器類を見ているだけで夢が広がります。
でもノリタケの食器はアウトレットとはいえ安いものではないが…

美術館や工房なんかもあってその後もウロウロと探索しました。
しかしさすがにいろいろ見て回ると疲れます。
結局また元の場所に戻ってコーヒーを飲みながら一服。
閉店まで話しつづけてしまいました。

日の暮れたノリタケの森から名古屋駅までを徒歩で移動。
普段は車が多いので名古屋駅をこうして歩くのってあまりないです。
いろいろ新しい建物が続々出来ていてこれからまだまだ名古屋は変わる予感がしますね。

その後は今年の手帳が欲しかったのでついでに見て回りました。
気に入った手帳が見つかって嬉しい♪
昨年と今年は手帳を全然つけなかったんです。
携帯でついつい予定をいれちゃうんですよね。
でも携帯は壊れたら終わりだし、やはりちゃんと紙で記録や記憶をつけることは大事だと思って、今年の後半からはしっかりと手帳つけます!!
家計簿もやります!!
目標も立てます!!
…いろいろ意気込むとどれも出来なかったりするが。。


その後は夕飯を食べようとツインタワーのレストラン街に行くとものすごい人です!
どこも行列でとても食べられそうにありません。
ちょっと時間が遅すぎた…
仕方なく他の場所へ移動。
こちらはまだすいていました。
でもやたらと同じ袋を持っている人が多いなと思ってよくみたら「HONDA」の印が。
そうです、みなさん鈴鹿帰りの人たちです!!!
どこにもそこにも名古屋駅に溢れてました。
実はこの週末は鈴鹿のお友達の家に行く予定でしたが、F1もあるので渋滞もあることを考えて、ノリタケの森に変更したのです。
今年で鈴鹿が終わりなんて寂しいね〜。


そんなこんなで連休の半ばは終わりです。
さて今日はもうすでに午後2時過ぎ。
今から美術館にでも行ってきます!
スポンサーサイト
2006-10-09 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

