
-------- : スポンサー広告 :

山口女ひとり旅 20日パート2

3連休です。
ダラダラと過ごしちゃってます。
天気が良かったら小旅行でも飛び出しちゃおうかなと思っていたのですが、さすがに台風の中で出かけるわけにもいかず、特に何をするわけでもなくダラダラと過ごしちゃいました。
こういう日があっても良いという人もいるけれど、私的にはなんだか時間を無駄に過ごしている気がしてなんだかあせっちゃいます。

さて、旅行記のつづきです。
先週書いたのにエラーで消えてしまいました。
そうそう。
山口にお住まいの方からワインを頂きました。
甘くてとっても美味しいワインです。
ありがとうございます!
飲みながら思い出してまた書き直してます。



津和野を出て、バスは一路萩へ。
余りの暑さと疲れで約1時間の道のりはずっと寝てました。
でも途中途中でガイドさんがいろいろと山口情報を教えてくれたりしてます。
まずは松蔭神社へ。

松下村塾などをみながら吉田松蔭の歴史を学びつつ参拝してきました。
歴史を勉強しないといけないなぁと思いますね。

その後萩市内を散策。
ここでも数々の歴史上の人物の別邸や旧宅を訪ねました。
萩の町は白壁が多くて、この日の青い空ととてもマッチしていて綺麗でした。

そんなこんなでバスは東萩駅へ。
ここで今日は解散。
今日の宿泊宿に向かいました。

ここでの宿は…
古くからの宿なので覚悟はしていたけれど、しかし古い。
古いだけなら良いのですが、冷房が全く掃除されていなくてすごいほこりでした。
しかし冷房つけないと暑くて死にそうなので、とりあえず見ないことにしておきましたが…

まだ日も高かったので散歩がてら萩市内をぶらぶら。
途中でお土産を買ったりしつつ、宿の隣がお食事処だったので少し早めの夕食を。

しかし夕食が早めだったことと暑かったことで、途中でお腹はすくし、喉はかわくし。
でも近くに何もなくコンビにもないことを知っていたので、迷いに迷ってお土産食べちゃいました(笑)
津和野で買った源氏巻きと、萩で買った夏みかんジュースを。。

次の日は朝8時に駅集合なのでその日は早めに寝ました。
2006-09-18 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

