スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

山口女ひとり旅 19日パート2

あまりにも日が経ちすぎました…
当初の予定ではどんどんと記録していくつもりが1ヶ月経ってしまいそうないきおいです。
世の中の働いている母親はすごいと思いますよ。
私は主婦ではないけれど、仕事終わって8時9時に帰ってご飯食べて甥っ子や姪っ子と遊んだり宿題を見ていると気付けば10、11時。
なんか毎日こんな感じです。
私はまだ土日はゆっくりと自分の時間が持てますが、働いてるお母さまたちはどこで気を休めたり自分の時間を持つのかなって思います。
さて、か〜なり忘れて来た山口旅行のつづき。。。

スポンサーサイト
2006-09-07 : 生活 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

KEYWORDS:
1970-01-01 09:00 : URL : 編集
EXCERPT:
1970-01-01 09:00 : URL : 編集
EXTENDED BODY:
1970-01-01 09:00 : URL : 編集
--

13時55分発の防長バスの市内観光バスに乗車。

全部で10人いるかいないかだったと思います。

山口市内を廻る定期観光バスですが藩庁門と県政資料館に立ち寄った後、ザビエル記念聖堂へ。

ザビエル記念聖堂は一度焼けていて、以前とはかなり違った近代的なものに建てかえられているそうです。

私はクリスチャンではありませんが、こういう場所に来ると気持ちがぴしっとなります。



私は神を信じてはいません。

でも神がもしそこにいるとしたら、

私たちの子供が貧困や差別、戦争に苦しむことにないよう

そしてその子の子らが悲しむことにないよう

未来永劫 平和の世が続くことを

心に祈りました



その他にいくつか回った後、一番私が見たいと思っていた瑠璃光寺五重塔へ。

ちょっと天気が曇りで残念でしたが、写真に撮ってみてもなかなか素晴らしいですね。



歴史が深く関わってくる建造物でもありますが、私は日本史が全くダメな人なのでいろいろ説明を聞いても実はいまいち分からなかったです。

もっと勉強しておかないといけないですね。

最後に常英寺雪舟庭を見て山口駅へと戻ってきました。



時間としては3時間半と短いですが、自分ですべてを回ろうとすると倍の時間がかかりますからね。



帰りはちょうどSLが駅に来ていたのでじっくり見てきました。

夜は一人でぶらりと近くのメキシコ料理のお店へ。

ビールとタコスとアボカドサラダを注文。

アボカドサラダって今までいろんな店で注文してきました。

私ってばアボカドが大好きなので。

でもどの店もサラダの中にアボカドがちょろっと入っているだけで、「これがアボカドサラダかよ!!」っていっつも思ってましたが、ここはすごかった!

超特大のアボカドがスライスして切ってあって、上にドレッシングが掛かっているだけ。

これぞアボカドサラダっす!!!

適当に入った店ですがすぐに満席になって次から次へとお客さんが来てました。

料理は安くて超うまかったです。



次の日は朝からまた観光バスで1日回る予定だったのでその日は早めに就寝しました。

さて、この続きはいつ書けるのか!?
1970-01-01 09:00 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。