
-------- : スポンサー広告 :

笑えてる?

毎月の事ならが、死ぬほど忙しい月初が終わって一安心。
どうもこの数日は自分だけ忙しいので、ついついピリピリして人に八つ当たりしちゃったりと、嫌な自分になってしまう。

忙しさにあわせて会議もありで、その後は会社の親睦会でボーリングをしてきました。
前の職場でもやはり親睦会でボーリングがあったので、その時以来かな?
1回目は結構いいスコアが取れたけれど、2回目は疲れて散々な結果になってしまいました。

今回はいろんな支社の人たちが集まって始めて会う人なんかも結構いて、そういった人たちとの親睦を深めるものだったけれど、正直私はこういうのが苦手な人である。
たくさんの人がいてワイワイやるのが実はあまり好きじゃないのです。
上手く話せない人なので。
人見知りもあるけれど、人から「人見知り」に思われてあまり話し掛けられないというのもあるかな。
なんか自分だけ浮いている気がしちゃうのです。
周りからみたらそうでもないかもしれないけれど、自分が傍からみても無理して笑っているのがバレバレな気がするし、無理して笑ったり大声で話をしたり、無意味な会話をしたり。
そういうのがすごく苦手で、さっきまで手を叩いて笑っていたのに、ふと一人になるとすごく冷めている自分に戻るのを感じます。

少人数で気のしれた仲間と遊んだり楽しむのは好きなんだけれどね。
だからなかなか人と知り合えないんだろうなぁ。

最近はやりのスピリチュアルだっけ?
名前を忘れましたが、本が結構売れていますよね。
ああいうのを見て自分改革をした方がいいのかなぁとマジメに思います。




[:hide:]


ボールが弧を描き
暗い闇の中に吸い込まれていくのを
ただじっと見つめていた
その時だけは誰にも私の顔を見られないから
だから、笑うことなく見つめた

このまま私も一緒に吸い込まれたら
あの暗闇はどこに続くのかな
どこに辿りつくのかな?

そんな事を考えている自分に
誰にも気付かないように
振り向いて笑ってみる
誰にもばれないように
本気出して笑ってる


笑いたい。
笑いたい。
本気出して笑いたい。
いつだって。

笑えてる?
笑えてる?
本気出して笑っているようにみえる?
いつも、どんなときも。

ねえ、みんなは本当に笑っているの?
2006-08-05 : : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

もちのロン!
はるみさんの「天然」なところを思い出すと、
笑えます。笑わせてもらえます。
私は、それで、とても楽しくなります。
私はまず笑顔を作ります。
作っていると、そのうち、身につきます。
2006-08-08 02:36 : みみたれ URL : 編集
笑った事がない
最近笑った事がありません。人付き合いも得意ではありません。ここ数年悲しいことばかり・・・倒産、退職、病気、体力低下・・・
MNJの会員とは笑ってお会いしたいです。
2006-08-07 07:15 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

