
-------- : スポンサー広告 :

おいでんみりんおどろまい 2

昨日は地元のお祭りに行ってきました。
姪っ子が幼稚園のみんなでお祭りの踊りに参加するので、家族総出でそれを見に行ったわけです。
しかしすごい人!!

本番前にいろんな幼稚園や保育園が参加して踊るわけですが、もちろん子供だけじゃない。
我が家と同じようにじじ・ばば・ぱぱ・まま。。。
みなみな自分の孫・子供が見たいがためにビデオやカメラを片手に来る来る。
どう考えても子供の数より多いです。

そんなこんなで始まってみたらものすごい人で、沿道は全く動きません。
私も負けずにキャワイイ姪っ子を見るべく沿道の人を押しのけながら、子供が歩けば家族も歩くって感じで動いたわけですが、さすがに途中で挫折しました。
だって本当にすごい人で全然身動きが取れないんだもん!!!

見に来る家族だけじゃなく、子供たちが踊り終わった30分後からは大人たちが3時間近く踊りまくるわけですが、スタンバイしている大人が沿道を埋め尽くしているのと、もちろん一般の観光客もいっぱいいるしで、沿道は大混雑だったようです。

結局一緒に連れてきた甥っ子の方が嫌になってきたみたいでプリプリモードだったので、甥っ子を連れて先に他の屋台のある場所に移動して遊んでいたわけですが、いろいろあって、家族がバラバラになってしまい、迷子状態で昨日はかなり大変でした。
づがれだ〜〜

昨日はお祭りは夕方からだったので、午前中は久しぶりにプールに行って水中ウォーキングをしてきました。
最近は運動不足のため腰が痛くて夜も寝返り打っても打ってもやっぱり痛くなるので、下半身を鍛えなければと思い久しぶりに行ってきました。
しかし1時間歩いただけでへばって帰ってきた…

去年は術後にリハビリで春は毎日1時間近く散歩をしていて、暑くなってからは水中ウォーキングをしていました。そのおかげかあの頃の方が2時間近く歩いても平気だったんだけれどね。

夏もあっという間に終わっちゃう気がするけれど、時間を見つけてまた歩きに行きたいです。
2006-07-30 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

