
-------- : スポンサー広告 :

自然フード?

月末月初は相変らず忙しいです。
今月からまた新しく人が入ってきました。
うちの業界ってば人の入れ替わりが激しいのです。
それだけ仕事が大変だという意味なのですが、本当に入ってみて身に染みてます。

楽な仕事なんてないし、周りが楽しく仕事をしているともっと楽しくて楽な仕事があるはずだとついつい思ってしまうけれど、でもそれだけでは生きてはいけないんですよね。
なんていうか自分がこういう業界にいるからよく分かるようになったんだけれど、「働く」ということに関して甘い人が本当に多いんだなぁと実感します。

ちょっと合わないと辞めてしまう、苦労するぐらいなら辞めてしまう、合わない人がいるか辞めてしまう、給料が安いから辞めてしまう、人に頭を下げるのが嫌だから辞めてしまう。

自分が間違っていなくても頭を下げないといけないことが、何十回何百回もあって、なんでこんなヤツにバカにされるんだって思える人にバカにされ、それでも働いて。
ちょっと大げさかもしれないけれど仕事とはそういうものであって、そうやって少しずつのし上がってゆけばいいのになって思います。
……そういう私も一体この業界にあと何年頑張れるかわからないけれどね(笑)


さて、日ごろの鬱憤を果すべく最近は世の中のバーゲンの波に乗ってます。
週末はとりあえずあっちの店でうろうろ、こっちの店でうろうろ。
服だけじゃなく、カーテンも欲しいし、ベットシートも新しくしたいし、ETCもつけたいし〜。
旅行にも行きたいからと計画中だし〜。

なーんて、愚痴なのかなんなのか分からないことを呟きながら友達と自然食フードのお店とやらに行ってきました。
時間無制限のバイキング形式なので閉店まで粘って食べたよ(笑)
食べて喋って食べて喋って。
自然食だからと自分に言い聞かせながら大量食いをしてしまいました。
美味しかったのでまた行きたい!!
2006-07-10 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

太るんだな、これが。。
http://www.k-hinano.jp/concept/index.html">http://www.k-hinano.jp/concept/index.html
↑こんな感じの料理です。
確かに私もつい数年、いや10年ぐらいかな?
それぐらい前までは人に合うたびに「痩せてるね〜。細いよね!」と言われていい気になってました。
が、ここ数年はあまりこの台詞を聞きませんな(笑)
子供の頃あれほど太りたかったのですが、今は痩せたいです(笑)
全部ではなく部分的にね。
2006-07-11 22:21 : はるみ URL : 編集
どんなメニューなの?
私達マルファンはいくら食べても太らないからいくらでも食べれるよね。
2006-07-11 21:13 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

