
-------- : スポンサー広告 :

ゆず焼酎と戯れる

お酒は嫌いではない。
昔は無茶をしてそこそこに飲んでいたりもした。
学生の頃は限界になるまで飲んでいたし、死の物狂いで親に助けを求めたことも(笑)

ただ私は別にお酒が好きなのではなく、みんなで楽しく飲んでいる雰囲気が好きなのだと思う。
なぜなら家ではお酒を飲むことはほとんどない。
うちの家族は母を筆頭にノンべぇである。
とりあえず母が酒を飲まない日はまずない。
それは物心ついた頃からずっとである。
私には記憶はないが、父はさらにその上手だったらしい。

そういう血筋だから私もお酒がスキダし、あまり飲んでも酔うことはない。
その前に寝ちゃうので…


しかし最近はお店にいくと美味しいお酒がいっぱいあるんだよね。
女の子らしく「ゆず酒」とか大好きなの♪♪
ということで最近は晩酌で飲んでます。
あっちゅう間に一本が終わるのよね。

柚子や梅酒だけではなく最近は「イチゴ酒」「トマト酒」「かぼちゃ酒」なんてのもあるらしい!
http://www.katidoki.com/shop/shop.cgi?id=7&kid=0
ひとつひとつ試してみたわ♪
2006-07-03 : 生活 : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

そこそこ?
晩酌? あっという間に空ける?・・・で、そこそこ???
私は、お酒を飲み始めた頃に、
「甘いお酒は飲んではいけない。甘いのが飲みたいときは、
必ず、綺麗ではない色のものにしなさい」と、先輩に厳しく言われたのです。
だから、人と外で飲むときは、ビールや水割りでした。
でも、春に飲んだ甘いお酒は、美味しかった!
また、飲みたいなあ、なんて思ってしまいました。
ほどほどの量で、楽しみましょうね。
2006-07-05 23:52 : みみたれ URL : 編集
そこそこですよ。
いやいや!
そんなにすごーい飲んだりはしないですよ。
人並み、そこそこに好きって感じで。
お子様なので甘い感じのお酒が好きなのです。
ビールとか焼酎とか全然飲めないし。
でもお酒はそこそこにしないといけないですよね。
2006-07-05 22:18 : はるみ URL : 編集
そうなんだ
はるみさんの秘密をひとつ知ってしまいました。そんなにお酒が好きだなんて。イチゴ、トマト、かぼちゃ酒だなんてなんだかしんじられませ〜ん。
2006-07-04 21:58 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

