
-------- : スポンサー広告 :

がんばれ新人ちゃん

うちの職場に新人ちゃんが入ってやく2ヶ月ちょっと。
今まではずっと研修に行っていたのですが先週ぐらいから現場に戻ってきました。
たぶん研修と実際とにかなりのギャップがあるのではないかな?
現実は甘くはないです。
毎日怒られている新人ちゃんを見ているとかわいそうだなと思うけれど、でもこれしきにことでくたばっていたら続かないし。
何よりも今の職場では私が2番目の新人ちゃんなのでなにも口出し出来ません。
半年は我慢我慢我慢の連続、その次は少し気が楽になって、でも1年経つとまた「1年経っても出来ないのか」と叩かれる日々が始まるんだよね。
3年頑張れば立派なもんだと思うよ、この業界。

自分にとって「新人」ってどの時期かなぁと思い出してみるけれど、あまりにも昔で思い出せない…
私の最初はPCインストラクターのお仕事だったんですが、確かによく怒られてました。
理不尽なことで叱られることもしょっちゅう!
私は落ち込むよりも「悔しい!!」って思う人なので、ぜったいに見返してやるって気持ちでいつもやってましたね。
でも、女の子だもん♪涙が出ちゃうよ♪
ということで最初の頃は、人前ではもちろん泣きませんが帰る車の中でとか泣いてたよ。
あとストレス発散にタバコがつき物になっていましたね。


落ち込むよりもまず悔しさをバネに頑張って欲しいね。
がんばれ、新人ちゃん!
2006-06-14 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

