
-------- : スポンサー広告 :

行き着く先は同じだけど

昨日付けで隣にデスクの人が退職してしまいました。
自己都合にはなっているけれど、実態はそうではなくて…
とにもかくにも1名の戦力を失うのは大変です。
もうすぐもう1名も抜けてしまうので、この先うちの職場はどうなるのでしょうか?
私のNO残宣言は出来るのでしょうか!?

前日に検診があって病院に行ってきました。
今月はライブのために休みを何度かもらっているので、もうこれ以上休むのは申し訳ないためお昼ご飯を食べずに仕事をして、その分の時間を検診にあてました。
おかげでおなかがペコペコだったよ。
検診結果は…
全く問題なし!!
先生も「上田先生(執刀医)に感謝だね」と言っていたけれど本当に感謝ですね。
たぶん担当医もここまでの成果は期待してなかったのでしょう。
ちょうど仲の良かった看護婦さんが来て外で少しだけ話をしました。

手術前に完全なる鬱状態にはまっていたので、病院の受付の前から号泣してたし、この看護婦さんとはかなり長い時間いろいろな話をしたので、逆に元気になった今はあの頃の自分を一番知っている人なのでちょっと恥ずかしかったりもします。

あの時は私は未来をすべて否定していました。
このまま生きていても何も良いことなんかなく、この先また何度も同じ目にあって何度も同じように手術をして、周りの友達が家庭を築くのを見て、自分の親が死んでいくのをみて、それでも私は生きていかなければならないのならば、今ここで死んだ方がましだと本気で思っていました。

先生も看護婦さんも
「あの頃とは別人だね」
といってくれるけれど、でも別人ではなく同じ人なのです。
同じ状況に陥ったらまた同じ状態になる可能性を秘めた同じ人間なのです。

看護婦さんに「先を考えずに今、この瞬間に自分が出来る事をなんでもやってみたらいいし、悩んでも悩んでも、結局は同じところに辿り着くのだから悩むだけ時間が損だから。だから今を楽しみなさい」を言われました。
私も看護婦さんに「目標はとにかく3年だから。3年間は自由に生きてその先はまたそのときに考えるね」と答えて別れました。


昨日は友達数名が誕生日を祝ってくれました。
今年はいろんな人に誕生日を祝ってもらえてとても嬉しかったです。
大好きなお酒も徐々に量は増え(笑)、大好きなライブも行けて、美味しいものもいっぱい食べれて、大きな声で笑うことができる。

あとどれぐらいこんな時間が続くか分からないけれど、行き着く先は同じならば今は笑って過ごしたい。
2006-04-15 : 病気 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございます。
なおとさん。
ありがとうございます!
来年もこうやって穏やかに迎えられたらいいなと思っています。
2006-04-15 21:11 : はるみ URL : 編集
お誕生日おめでとう
おめでとうございます。お友達に祝ってもらえるなんていいですね。
私からも一言おめでとうです。

2006-04-15 20:18 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

