スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ふと夜中に目覚めて

いろんな事を考え出すとどこまでも切りがないタイプです。
どんどん落ち込むというのではなく、どこまでも延々といろんな事を考えちゃうんです。
そうなると眠れなくなって、思ったことを、気付いたことを、この瞬間に感じたことをすぐに残しておかないと忘れちゃう気がして、そんなときはいつもこのPCの電源を入れます。


そこでとにかく自分の考えたことをパソコンで打っていくんです。
何度も書き直したり思い直したり。
表に出すことなくそのまま私の中に閉まっているものがたくさんたくさんたくさんあります。
私の心のノートだとでも言えばいいかな?

時々は以前書いたものを読み直して、今でもこの気持ちに変わりはないと思えたり、このタイミングで打ち明けるのは誤解をされてしまうけれど、今なら大丈夫かなと思えるときに、ふとその私の心のノートを表に出したりします。

逆にあの時にいわなくてよかったと思えることもいっぱいあります。
そういったものは未来永劫、表に出すことなく私のノートに閉まっておきます。

こうした文字として書いてまとめるだけでも、自分の気持ちを整理することが出来るし、自分の中でまとめただけでも、落ち着くことが出来て冷静にもなれたりします。
その時はこれでいいと思っても、次の日に読み返すとなんて支離滅裂なことを自分は思っていたんだろうって思うこともしょっちゅう。


昨日も考え出したらなかなか寝付けずに、朝の4時ぐらいにやはりぱっと突然目が開いてしまいました。
そしたらどうにも落ち着かなくて、まだ外は暗いうちからパソコンに向かって黙々と打っちゃいましたよ。
書いたらなんとなく落ち着いて再び眠りに落ちました。

おかげで私のパソコンは私の思いをいっぱい秘めたPCになってしまいました。
これからも私のたった一人の捌け口になってね、PCちゃん!
スポンサーサイト
2006-04-11 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。