スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ささやかなチャレンジ

昨日は姉がなぜか父の命日を1ヶ月間違えてお墓参りに帰ってきました。
ちなみにこの姉はどちらかというと天然ボケタイプです。
帰ってきたといっても、ほぼ毎月来てはいるんですけれどね。

昨日はとっても天気が良かったので、甥3人と姪1人を連れて近くの公園へ遊びに行きました。
実は6歳になる甥っこはまだ自転車に乗れないのです。
ちなみに5歳の甥っこは乗れます…

理由はいくつかあって、スポーツ派のパパが買ってきた自転車は小学校1年生には大きすぎるギアもついたちょっとカッコイイ感じの自転車なのですが、本格的すぎて重いし結構大きいのです。
その前に軽くて小さい自転車では乗れたこともあったんですが、それを機会に今の自転車に買い換えたら乗れなくなちゃって…
しかもスパルタのパパの指導に「もう二度と嫌だ!」とそれ以来に、自転車嫌いになってしまいました。

でもこのままでは友達とも遊べなくなるし、ただでさえ側弯のための器具をつけていたりと彼にはいろいろと試練が多いので、出来るだけ友達はたくさん作っていて欲しいのです。
私自身も、身体的なことでは確かによく苛められましたが、友達も割と多かったし、怖い友達もいたし(笑)、あと自分自身も叩かれたら3倍に返して叩き返すという性格だったせいか、何事もなく子供時代をすごすことが出来ました。

ちょっと話がずれましたが、とにかく叔母ちゃんとしてはどーーしても甥っ子に自転車に乗って欲しくて、昨日はがんばって説得して練習をしました。

5歳の甥っ子が乗っている軽めの自転車ではやはり乗れるのです!!
でもやっぱり自分の自転車だと怖くなっちゃうみたいで。
でも、最初さえちょっと押してあげれば数メートル走れるようになりました。
まだまだ練習をいっぱいしないといけないけれどね。

昨日はおかげで手術してこんなに全速力で走ったことはないぐらいにダッシュしましたよ。
子供の自転車を押して自分も同じスピードで走るんですからね〜。

さて、子供ばっかり頑張らせてもダメなので、自分もスキルアップせねばと今日は2冊の本を買いました。

ExcelVBA辞典―2000/2002/2003対応の画像
ExcelVBA辞典―2000/2002/2003対応 松本 瀬里奈

入院する直前まで勤めていた職場ではちょこちょことVBAの勉強をしていて、人に本を借りては暇な時間に試したりしていたんだけれどね。
今の仕事では余り必要ではないし、時間もないけれど、ちょうど今頼まれている資料に使えそうな気もするので、もう一度がんばって勉強したいと思っています。
しかし、重くて何よりも高い!!!

もう一冊は趣味かな??
Customizing XOOPS ~自由にデザイン・自在にHackの画像
Customizing XOOPS ~自由にデザイン・自在にHack GIJOE

所用で覚えなくてはならなくなったので購入してみました。
どれがいいのかよく分からなくて、自分も一体何を勉強したらいいのかよく分からないけれど、とりあえず……
しかし高い。
何より高い。
哀しいほど高い。

このお金があったら服でも買いたいよ。
なんかこんなのばっかり買っている自分がちょっと哀しくなっちゃうときもあるけれど、でも勉強するのは実は嫌いじゃない。
時間と暇と金さえあれば、コンピュータに関してはどこまでもやりたいって思っているんだけどね。



ちなみに本を買う時間はなんとか取れたけれど、この本のページをめくるための時間がない。
スポンサーサイト
2006-02-26 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

面白いね!
そんな名前の柑橘類があるなんて知らなかったわ。
でも理由ありなのね。
なにかしら?
傷物なのかしら?
美味しくないのかしら?
気になるわ(笑)
好きなことに関してだけはどこまでもやれちゃうんですけれど、でもそうでないものに関しては本当に無関心ですよ。
ちなみに本を読むのが苦手なので、すぐ眠くなっちゃう。。
この分厚い本も買ったところまでで満足しちゃったりするものなのです(笑)
2006-03-05 10:13 : はるみ URL : 編集
あれ、こんなところで「はるみ」さんが・・・
昨日スーパーに買い物に行きました。
そしたら、あら、「はるみ」さんが、いるではありませんか。
 私、そんなところには行ってないよー
おっしゃるとおり、実は、「はるみ」という名前の柑橘類があったんです。
あらまあ、と思って、よくよく袋を見ると、
「理由ありはるみ」と書いてあるではありませんか。
えっー、「はるみ」さん、理由ありなんだ・・・
その袋を手にとり、はるみさんを思い浮かべて
楽しい気分になりました。
スーパーへ行ったら、探してみて下さいね。
ところで、勉強好きなんて、羨ましいな。
おばちゃんは眠くなってくるぞ。
2006-03-01 18:18 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

