スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

そろそろ更新時期です

こんな年で新入社員なんてちっとも可愛くないが、でも新入社員。

やっと4ヶ月?
もう4ヶ月?
まだ4ヶ月?

2月末までの契約社員なので、そろそろ更新の時期なんだなぁとは思っていたものの、不意打ちの支社長からの呼び出しで心の準備が出来ていませんでした。


「更新はしても大丈夫?」
「はい」
思わず答えちゃったよ。


友達には散々「私には合わない職場かも。辞めるかも〜」なんて言っていたのにね。
仕事については少しずつ慣れてはきましたが、やはりこのピリピリした職場の感じが好きにはなれないかな?
営業が基本の仕事なんで、数字が取れてナンボの世界だし…
分かるんだけれど、でも甘いかもしれないけれど私は仕事は楽しくやりたいんだよね。

支社長といろいろ話したけれど、そういう所はすごく共通していて、今の雰囲気をとにかく変えたい、もっとみんなが早く帰っても平気な雰囲気を作りたいと言ってくれました。

私に対してもとにかく残業はゼロで帰っても大丈夫ように回りの意識改革をしていくし、「申し訳ない」っていう気持ちがどうしてもあると思うけれど、全然思う必要なく帰るようにしてくれればいいよ、ということで今日からはノー残業で帰る予定です。

後は、周りの友達からも散々「庶務的な仕事はあなたには合わない!!パソコン使わない仕事なんて絶対に続かないよ〜!」と言われてましたが、私自身もそう思います。
とにかく技術とかないけれど、私はパソコンが大好きなので一日中でも触っていたいのです。

こんなの要求してもいいのかなと思いながらもその事も相談してみたところ、もう少しパソコンの割合が増えるような仕事を考えてくれるということで、今後は資料作成等もやらせてもらえるかもです。

パソコンって触ってないとどんどん忘れてっちゃうんですよね。
現に前の仕事を辞めて1年経ちましたが、エクセルもワードもこの1年ほとんど触ってません。
Accessもその前の職場ではかなり使いこなしてましたが、3年近く経ってしまい、今ではもう自分でクエリーとか組む自信がないし…

自分がパソコンがスキダから、回りも好きな人が多くてみんなの話を聞いているとどんどん自分が人より遅れていきそうなのが怖いんです。

そうならないように、今は仕事ではあまり使いませんがちょっとこれから時間を見て自分でスキルアップの勉強をしていこうかなと思います。
とりあえず今の仕事をどこまで続けれるかわからないけれどいつでも次のステップに移れるように自分磨きは忘れずにね!!!
スポンサーサイト
2006-01-25 : 仕事 : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日も、お仕事、お疲れさま
更新したんですね。
いろいろ思うところはあるでしょうが、
パソコンを使える仕事が増えるようになるとか、
満足度が高まるといいですね。
ところで、今日は残業なしで帰って来られたのかな?
私は、パソコン=肩こりで、
すごく好きとは言い難いのです。
はるみさんは、肩こりないの?
ゴリエちゃん見てないのだわ。
どんな姿かは知ってるけどね。
この時間は、いつも裏番組のドラマを見ています。
「おつカレーライス」は、ドラマの「ラストクリスマス」で、伊原剛志がよく言っていたのを拝借しました。しょっちゅう駄洒落をいう役で、こんな上司いたらどーなのよと苦笑して見てたけど、自分が使っちゃうとはね!
2006-01-26 18:30 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

