
-------- : スポンサー広告 :

また何も出来ずに週末が終わる。

もう日曜日の9時ってどういうことよ〜!?
本当に週末ってあっという間です。

土曜日に姉がゴリエ杯に出るとやらで、予選があるので子供たちを預かって欲しいということで金曜日の夜から、我が家は子供4名に大人が5名の大所帯になっていました。
これだけの人数が集まるとものすごいことになります。
金曜日に帰ってきたときから我が家は戦場でしたから…

結局ゴリエ杯の方は予選落ちだったようです。
土曜日は久しぶりの仲間が集まって飲みに行きましたが、友達が途中から潰れて大変だった…
同じ県内に住んでいるけれど少々遠く、仕事も平日休みだったりの人が何名かいるのでなかなかみんなで集まるのが難しいんだよね。
ここで久しぶりに恋愛話に燃えました。
女同士が集まるとあまり男の人には聞かせられない会話になりますね(笑)

日曜日は子供っち4名を連れて、姉ととよた科学体験館へ行ってきました。

大人も興味が湧くようなものがいろいろあって無料で、しかも結構楽しめます。
面白かったのが「タッチの壁」といって、瞬発力を測るものなのかな?
光るところを押すっていうのがあって、大人の人もめっちゃマジメにがんばってたりしてみていて面白かったです。
うちの姪と甥がはまっていたのが、ループダッシュ。
これは単にスロープでダッシュして走ると、タイムがゴールの瞬間の映像とともに、コースを出たところのモニターに表示されます。
自分が何秒かわかってしかもゴールの瞬間が館内の映像に流れるのでもう一回もう一回とがんばっちゃうみたいです。

今回は時間がなくてプラネタリウムやワークショップには参加できなかったけれど、雨の日とかは楽しめる施設だなと思います。
会館も綺麗だし。

そんなこんなで一日中付き合わされて今日はめちゃめちゃ久しぶりに家に帰って夕飯を食べ終わったら寝てしまいました。
私は昼寝もキライだし、滅多に途中で寝ることはしない人なんですけれどね。

週末にやりたかったことリストの項目は今回は全くこなせなかった……
2006-01-22 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こちらこそよろしくです。
ゴリエちゃんって知らない?
ワンナイという番組でゴリさんがやっている女の子のキャラだよん!
その番組でダンスの大会があるらしく、それがゴリエ杯です。
下は2歳から上は6歳。
一番ヤンチャな子供っちばかりなのでパワーがすごいですよ。
お出かけの後は、みんなでサンドイッチ作りもしましたが、見るも無残なサンドイッチですが、なぜかあっという間に売り切れてました。
>おつカレーライス
オヤジギャグって感じで、サブゥゥゥ!!!
でも、使わせてもらおう(笑)
2006-01-24 23:05 : はるみ URL : 編集
おつカレーライス!
とっても、にぎやかな週末だったのですね。
眠ったら、疲れは取れましたか?
お昼寝嫌いとのことですが、一瞬でも眠ると楽ですよ。
遅ればせながら、今年もよろしくね。
・・・ところで、ゴリエ杯って何ですか?
2006-01-22 22:53 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

