
-------- : スポンサー広告 :

夜空ノムコウ

「クリスマスの約束」という小田さんの番組に今年は中居が参加したということで金スマを見ました。
私は『夜空ノムコウ』というこの曲が大好きです。
SMAPにはいい曲がいっぱいあるし、特にアルバムにはファンしかしらないような名曲があったりしたりもするけれど、でもメジャーなこの曲がなんだかんだいっても実は一番好きな曲だったりします。

昨日、番組内で小田さんと中居がこの歌を歌うのを聞いてそれを改めて実感しました。
ちょっと涙がポロッと出てきそうなぐらいに感動しちゃったのです。

決して彼は歌がうまいとは確かにいえないけれど、でもこの曲の感じと少しさびれた切ない歌声と素直に歌い上げる声がすごく合っていて、こんなクリスマスの夜に聞いてみたいと思わせました。

しかし、小田さんの歌は本当にいい歌ばかりですね。
昨日の金スマではもうひとつ大島渚監督の奥さんが出演していらして、病に倒れて今は要介護5という大島監督の介護をされる奥さんの姿はとても胸を打たれました。
それは介護の悲惨さや苦労を表すものではなく、人間が最後に辿り着く愛の姿を本当に深く感じさせられたのです。
そんな愛すべき姿を小田さん歌がさらに盛り上げる感じで、今週の金スマはとっても良かったな。


たくさんの友達に囲まれて楽しげなあなたにも、
愛する人と微笑むあなたにも、
一人きりで寂しいと泣いてメールを送ってきたあなたにも、
今日知った、星になってしまった小さな小さな命にも、

聖なる夜にMerry Christmas…
2005-12-24 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

