スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

新幹線に乗って忘年会

行ってきました。
忘年会。
はるばる新幹線に乗って愛知の片隅から大都会東京へ。

でも、その前に♪
ショッピングに新宿へ。
しかし「いいなぁ」と思ったコートは聞くとみんな名古屋の百貨店にもあるんだよね。
重いコートをわざわざ東京から持って帰るのも嫌だしと思い、結局迷いに迷って買うのはやめてしまいました。
なんとなく今年は買わないような気が自分ってばしてきたよ。

ちなみに去年は入退院していたのでコートの出番がなかったんだよね。
おかげで今年は冬物がどこにあるのか、コートがどこに行っちゃったのか、見つけるの大変だったのです。
去年買ったのなんて、入院用のパジャマぐらいだよ!!

さて、夕方4時から始まった1次会。
気付けば朝の3時でした……
何次会だったのかも定かではありません。

飲み会っていうよりも喋り会って感じでなんかワチャワチャ騒いでいたら気付けばこの時間って感じだったかな?
しかも患者会のメンバーが集まったのに、みんな元気元気!
飲む飲む!!
患者会の看板を下ろさないといけないねぇなんて冗談も言い合ってましたが、本当にそんな感じです。
ついつい私も疲れていてもみんなの笑い声を聞いているとまた不思議とパワーが出ちゃうんだよね〜。
楽しいってのは、笑い合えるってのは本当に幸せだし、理屈や理論じゃなく大げさにいえばどこからかまた新しい命が湧き出てくる感じすらします。
そういうパワーを与えてくれるメンバーに会えて本当に良かった。
しかし何を話していたかっていえば、ほとんど共通事項である病気の話は出てこなくて、何を話していたかと聞かれれば答えられない…
でも飲んでいても真面目な話もいっぱいしたりしていろんな個性が見れたかな?

朝の3時まで飲んでいても、次の日の9時半にはしっかり朝食を食ってました。
しかも定食で。
食べ過ぎだな(^ ^;)

眠気と戦いながら恵比寿にある東京写真美術館へ。
作品はとっても良かったが、なにせ眠気がすごくていつもみたいに脳にビシビッシてこなかった。
やっぱり疲れた脳みそで芸術鑑賞は無理ですね。
お昼を食べて夕方の新幹線で愛知に舞い戻ってきました。

名古屋に帰ってきたら雪が積もっていてびっくり!
1日違っていたら新幹線が動かなかったかもと思うと無事に帰ってこれてよかったです。

そんな楽しい忘年会でしたが、明日は会社の忘年会。
こっちは憂鬱ですね。
嫌じゃないけれどやっぱり飲み会は楽しい仲間とじゃなくちゃね!
スポンサーサイト
2005-12-19 : MNJ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。