
-------- : スポンサー広告 :

更新すべきか?

今日は私が面接時に担当してくれていた人が大阪から会いにきてくれました。
私は今は障害者雇用という分類で働いています。
今、勤めている会社にはそういった人たちを雇用推進するための別会社(100%出資だけど)があって、私はそこから今の会社に契約社員として勤務している形になっているのだと思います。たぶん…

とにかく普通の社員さんたちとはちょいと分類が違っていて、その別会社を通していろいろ人事的なことが行われているみたいです。
ちょうど仕事が2ヶ月過ぎてその状況確認のために来られていたのですが、思っていた以上に残業が多いことなどを相談してしまいました。
多いっていったってたぶん普通の人にとってはそんなたいしたものじゃないんだけどね。

1〜2時間ぐらいだし、回りも気をつかって帰してくれるし。
でもね、それがまた申し訳ない気持ちにもなったりして。
みんなよりも毎日早く帰るのも、そういう契約だって思えばいいんだろうけれど、申し訳ない気持ちになるし、私がもっと残業できればみんなの負担ももっと軽くなるんだろうなって思っちゃうし。

そんなこんなでとりあえずいろいろと言ってしまいましたが、支社長の耳にも今日明日中には届くと思うけれど、なんかこんなに贅沢な文句をいっていいものだろうかと今更ながら考えちゃいます。

やっぱり派遣の方が気持ちが楽だったんなぁってつくづく思います。
私みたいな人はやっぱり派遣の方がいいのかな?


職安から「就職手当て」が入金されてました。
半年分の失業保険をもらっていないので、金額的にはそれなりのお金が入金されていてちょいと嬉しい。
大事なお金なので手をつけずに貯金したいと思ってますが。
でもこれもらったらやっぱ仕事って辞めちゃだめなのかしら?
今、辞めたら返金!?

仕事そのものはやっと覚えてきて少し気持ちが楽なってきたけれど、2月に契約更新確認がくるので、そのときまでに自分の気持ちを決めないとなぁ…
2005-11-21 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

