
-------- : スポンサー広告 :

申し訳ないが…

あと1日だ〜!
明日は職場のコミュニケーションタイムらしい。
なんじゃそりゃ!?
2ヶ月に一回職場の人たち同士が「コミュニケーション」を取らないといけないらしい。
飲み会を開けってことだね。
わざわざ会社でそんなことをセッティングされるんだ…
仕事の飲み会なんて嬉しい人はそうはいないと思うよ。

昔はどっちかっていうと酒豪だったんだけどね(笑)
学生の頃にはやったのが「じゃんけんして負けたら一気」ってゲーム。
とにかく酔っ払いなんで、「じゃんけんしよ!!」と誘い負けたら一気飲み。
負けたくて仕方ないわけよ(笑)

そんな若かりしころもありました。
酒に負けたことも数回(笑)
人にはあまり言えないことも数回(笑)
年々これでもがんばって量を減らしてますよ。
さすがに今年の手術以降は「今年はお酒を飲みません」と宣言しましたが、もうすでにそれは時効ってことで…
でも「二日酔い」になるほどは飲んだりはもうしないつもりです。
あくまで「つもり」だけどね。

明日はいちよ私の歓迎会でもあるらしい。
でも、心の中で「ごめん、でももうちょっとしたら辞めるかも」って思いはじめている私。
申し訳ないね。

今日も午後から延々と何時間も引き継ぎをいろいろ任されてたくさん説明を受けてもう頭パニックって感じですが聞きながらも「ごめん。でも引継ぎされても意味がなくなるかも…」と心でわびる私。
つまり聞きながらもどこかで心が上の空なんだよね。

そんなこんなで明日の飲み会も本当は行きたくないなと思っているダメな私です。


2005-10-27 : 仕事 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

気疲れしました
仕事の飲み会もお仕事のうち。
なんだか「いえぇい!わーい!」って感じではなかったので気疲れしました。
来週またあるんです…すっごく気が重い。
ブログのお引越し確認してきました。
また遊びに行きますね。
2005-10-29 10:08 : はるみ URL : 編集
大変そうですね
私も働いているときは、会社の飲み会が嫌いでした!
仕事も大変そうですが、無理しないでがんばって下さい!
来週から入院するので、ブログを引っ越しました。
前のブログは携帯から更新できなくて・・・
2005-10-28 09:30 : のんたん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

