
-------- : スポンサー広告 :

1リットルの涙

ドラマ見てます。
私は涙腺が結構弱いタイプでものすごーく弱いものの一つがやはり「病気」に関するもので、ポロってしちゃうので人と一緒には絶対見ません。
ポロならばいいけれど号泣しちゃったりするのでね。
実は救急車もダメで…
音はいいんだけれど、救急車が通るときにみんな止まったり道路脇に車を移動したりするでしょ?
私はあの行為に弱いのです。
うーん、なんだろう。
みんな優しいなって、こんな世の中で時には冷たいと思われるようなご時世だけれど、でもみんな心は優しいんだよねって妙に嬉しくなって泣くのです。

1リットルの涙はちょうど私の地元に近いこともあって以前読んだ覚えがあります。
隣の市の養護学校に通っていたと記憶してます。
同じ大学病院に通っていたということもあって親近感もありました。

ただのお涙ものに終わらずに何かを感じさせられるもにして欲しいなって思ってます。
ドラマもいいのですが、最後に本人の写真と言葉がドラマのエンディングで出てくるのですが、1時間のドラマ以上にそのたった一枚の写真がたった一言のメッセージがズキッきます。



人の言葉は重いですね。
何かを得た人の言葉はとても重いです。
2005-10-19 : 生活 : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

ドラマいろいろ始まってますね
>のんたんさん
ある意味マルファンも完治するものではないので、「手術」を選択することはこれからも「この病気と行き続ける」事を意味するので、私は自分が手術を受けることを決心したときにそのことにとてもとても悩みました。
言ってはならない言葉だけど、でも本音を言うならばこの病気とこれから死ぬまで闘わないといけないなら、もうここで何もせずに死にたい…って何度も思いましたよ。
でも今は手術して良かったと思えるし、生きている自分が幸せだとも感じます。
でも弱いからすぐにまたくじけちゃったりするんだけど…
手術、もうすぐですね。
今はきっと不安でいっぱいだと思いますが応援してます!!
>みみたれさまー
ドラマがいろいろ始まってますね。
なかなか最近はヘタレなので見れてない…
疲れちゃって気付くといつも寝てたりしています。
今日も残業だよー
ちょっと弱気モードだよー
2005-10-21 21:20 : はるみ URL : 編集
ひたむきな生き方
「1リットルの涙」私も一人で見てます。
本も読みました。ドラマはフィクションも混ざっているとか。
最後まで良質のドラマであって欲しいです。
「あいのうた」というドラマも見ています。
何か、じーんと来るものがあって、
妙にはまっています。
何気ない言葉なのに、
とっても温かかったりする。
言葉は不思議ね。
ところで、今日も残業かな?
心配だよー。
2005-10-20 18:09 : みみたれ URL : 編集
ドラマの病院
MNJののんたんです。
1リットルの涙のロケ先の病院に通院しています。
なんとなく親近感があって、ドラマ見ています。
だけど、手術しても何をしても直らない病気よりは、マルファンは少しはマシなのかもしれませんね。
私はもうすぐ手術を控えているので、頑張るしかありません。
2005-10-20 13:28 : のんたん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

