スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

みなさんマイナスですか?

やっと週末だよー!
毎日ビシバシ鍛えられすぎてます。
今日また新たな事実発覚。

「3月は残業100時間ぐらいあるよ」

36協定に違反してますから……
そんな過酷労働改善して下さい。


さて、昨日は友達とお食事へ。
結局6時間超も話をしていて気付けば日付変更線越え。
友達に「目にクマが出来てるよ!」と言われて、即刻帰れ命令が出たので帰ってきました。
今までクマが出来てるって言われたことなかったけれど、やはり疲れているのかな。

あまり自分では精神的には毎日詰め込むこといっぱいで疲れているけれど、身体は意外と大丈夫だったんだけど。
ホント、手術してからすごく楽です。
今までならこれだけ仕事したら口も聞けないって感じだったけどね。
いやはや、今の自分じゃなくて過去の自分に「がんばってたんだねぇ、あたし」って誉めたくなる。

それはともかく、今週は研修後で仕事が1週間分溜まっていたから忙しかったので、来週からは少し余裕が持てるかな?
でも電話応対はやっぱ苦手だ…
アタシみたいに薙刀でばっさり切ったような性格の人には、合わない仕事かも。
会議で怒鳴りあっているぐらいの方が私らしいかも。
そんな愚痴もいっぱい友達に言ってきました。
友達もみんないろいろあるようで、みんなで「マイナス」にならないようにしないとねって励ましあってきましたが、人間関係を含めて仕事ってやっぱり大変です。


私の友達にはいわゆる「鬱」といわれる病気を患っている友達がいます。
長い付き合いの中でかなり波があるのもよく分かっていて、本やネットで私自身も調べながらこういう言い方はダメだとか、これを強要してはダメだってのも分かっているし、怠慢ではなく病気なのだってのも理解していても、自分がいっぱいいっぱいで、今みたいに忙しい状況の時って、人って優しくなれないんだよね。

私だって病気を持ちながらも頑張って生きているつもりだけど、「毎日何もしたくない。今日も仕事さぼった。一日中寝て食べてダラダラしてる」というメールを連日のようにもらうと、さすがにプチッと切れてしまって思わず言ってはいけないことを言ってしまったり…
それを言った後には結局自分が後悔して、自分が意味もなく落ち込みます。

結局、後悔して電話はさすがに付き合う気力がなかったので長文レスのメールを返したわけですが、文面を考えて何度も書き直すこと1時間。
眠い、眠くて死にそうだ〜と思いながらも頑張ったよ。
私のクマの原因はたぶんそれだな。

「手と足と耳と目が自由な内に、自分の力で動いて欲しい」
彼女に伝えた言葉が、少しでも通じるといいな。
スポンサーサイト
2005-10-15 : : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

何度も迷うものだと
葵さん、いつもコメントありがとうございます。
仕事ってやはりカラダが覚えるものみたいで、やはり期間が空くとカラダが忘れちゃう感じがしますね。
私は今はPCスキルを問うものではないので、どんどん忘れそうでちょっと怖い。
ある意味、今の世の中はいいなと思うのは例えばここで私が今の仕事をリタイヤして、次の仕事を探したとしても、多少なりともレッテルは貼られるだろうけれど、でも昔と違って「転職」が割と普通になってきているので、そういう意味では早い段階で自分に合ったものを探した方がいいかなという気もします。
葵さんもまた仕事が決まったらブログで報告して下さいね。
私も「頑張りすぎない」を基本にして「頑張ります」
2005-10-16 15:00 : はるみ URL : 編集
最近思うこと
私も会社務めをしてるさいは、ムッチャがんばってたんだなぁって思いますよ。
忙しい時の残業は全然気にならないタイプで、
月の残業時間が60〜70あっても平気でした。
確かに、忙しい時期が終わると、その間に無理した付けが回って、体調を崩すのですが、
会社を休むほどではなく、普通に出勤してましたね。
でも、通勤しなくなって半年。
当時の体力は何処にもありません。。。
無理をすると、すぐに体に帰ってくる状態。。。
このままでは、また、普通に働きにでるのはむりかなぁと悩んでたりします。
自分にむいてる仕事と、今できる仕事は異なったりしますよね。
でも、めげずに頑張ってくださいね〜
私も、できる仕事をさがさないとヤバイかな。
2005-10-16 02:43 : 葵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

