スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

5日間の成果は!?

さて、5日間何をしていたかって?
企業秘密なんで言えません(笑)

とにかく毎日難しい話を朝から晩まで詰め込まれて頭はパンクでしたよ。
しかも眠い眠い!!
でも自分のこれからに必要な話もいろいろ聞けました。
仕事をしている時よりも体力的には楽だったかな?
仕事は覚えることも多く、かなりあたふたと動き回って忙しかったのに比べて、研修は基本的に座って聞いていればいいからね。
ただ眠かったのが辛かった…

せっかく会社の経費で東京に来ているんだから探索しなくちゃ♪
ということで、月曜日は研修仲間とアキバへ〜。
新しく出来たヨドバシカメラに行ってきました。ホテルから歩いていける距離だったのでね。
でも「電車男」クンは残念ながら発見出来なかった。
それっぽいなぁという人もあまりいなくてサラリーマンやOLさんがいっぱいでした。


火曜日はネット友達と日本橋でお食事♪
久しぶりに会えて本当に嬉しかった。
みんな相変らず楽しくてかっちょよくて、大人だし、優しいし、やっぱすごいなぁといつも刺激されてきます。
でも会話が普通じゃないです(笑)
どれぐらい普通じゃないってここには書けない禁止ワードが炸裂で…
すごい楽しかったです。

水曜日はさすがにバテてしまい、ホテルで一人で酒とお弁当を買って楽しく一人宴会してました。

木曜日は中途同期と飲み会に。40名ぐらい出席してたかな?
全国規模なので近くに住んでいる人はあまりいなかったのが残念でしたが、中途とあって前職もいろいろだし年齢もさまざまでいろんな理由でみんな入社してくるもんだなぁと思います。

最終日は研修終わってすぐに、新宿を離れて吉祥寺にて靴を買いそのまま友人宅に泊めてもらいました。
早く寝なきゃと思いながらも結局長話していたけどね。

土曜は前日まで新宿で研修をしていたのにまたしても赴いて念願の伊勢丹へ!!
何が念願ってトールコーナーに行きたかったのだ。
名古屋にももちろんあるけれどどっちかっていうとワイドの人のためのが多くて…
ちょいと奮発してジャケットを購入♪♪
今月はすでにカードで10万は使っているのでかなりピンチですが、でも自分への就職祝いってことで許しちゃおう!!

研修は大変だったけれど、でも大好きな東京を満喫出来たのでわたし的にはもっと長くてもいいぐらいかも(笑)
火曜日から、仕事に行く方がずっと気が重い…
研修で学んだことと実践ってやっぱ違うからなぁ。


私の周りには働きたくても働けない人がいっぱいいます。
良くなったと思った途端に再手術。
仕事再び始めて1年たったらまた再手術。
一人や二人の話ではなく、本当にいっぱいいるのです。
それでもまた頑張って働いている人もいっぱい、いっぱいいます。
そして、いつか自分もその枠に入っていくのだろうという予感もあります。
だけどその「いつか」までは、頑張ろう!て思ってます。
スポンサーサイト
2005-10-09 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。