スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

5日も持つでしょうか?

さて、とうとう明日から5日間の研修です。
普段は6日間らしいが、今回は3連休を挟んでしまうので5日間に短縮されたもよう。
しかし5日もなにをやるんでしょうね。
この話をするとみな必ず「お金がもったいない」と言います。
5日間も社員集めて交通費も宿泊代も払う企業さん。
たいしたもんですな。
しかし行く前からスーツを買ったり(また昨日1着買いました)、荷物を送ったり(重い荷物は持てないので荷物は宅急便でホテルに送りました)といろいろ金がかかります。
あっちに行っても毎日外食でしょ?
いやはや、めんどっちぃー!

でも、唯一楽しみなのが友達に会えること。
東京に研修に行くという話を聞いて、2年ぐらい会ってなかったネット友達の方々から「予定あわせるから会おう!」と声を掛けてもらいました。
すごく嬉しかったな〜。
末っ子の私は基本的に年上好きです(笑)
友達も割としっかりした人が多かったり、年上の人が多かったりします。
「にゃー!」って猫みたいに懐きたいのだ。

最終日はそのまま他の友達の家に泊めてもらう予定。
実は帰らないといけないんだけど(^ ^;)
次の日は土曜日だしね〜。
帰るなんてもったいない!!
会社決算の新幹線は領収書を適当にごまかせそうなのでなんとかなりそうかな。

しかし、5日もの研修にやはり親はいい顔してません。
仕事忙しいってこともあるし、「しんどかったらすぐに辞めなさい」コールが早くも鳴り響いてます。

さて、最後の準備だ!
スポンサーサイト
2005-10-02 : 仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。