スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

178cmの私に合う服

再来週から5日間の研修のために東京に行きます。
たぶんスーツ着用なんだろうなぁ。
とってもとっても困っています。
誰か、178cmの私にピッタリのスーツを探して〜!?

ということで、昨日はスーツを求めて買い物へ行きました。
百貨店を一通りみて回った後、ベネトン メガストア名古屋へ。
ベネトンは割と長めが多いのですが、どっちかというとワイド系のパンツが多いんだよね。
私はスリムが好きなんだけど。
「たぶん普通は少しあまるぐらいですから」と言われてはいたパンツは、ぴったり。
驚いている様子の店員さん。
たぶんこれぐらいの身長の人もくるのだろうけれど、私の場合(というかマルファンの場合)身長と手足の長さは相対しないんだよね。
その後、ZARAへ。
ZARAも長めが多く、値段も安いものが多いです。
縫製はその分あまり良くないけれど、出来たら会社に着ていく服に私はお金をかけたくない。
そのまま遊びに行くようなことも少ないし、金をかけるなら私服にかけたいもん!

パンツは割と今は長めが多くて、丈伸ばしも出来るものが多いけれど、ジャケットは袖ぐりの関係で丈伸ばしが出来ないものがほとんど。
最近はデザイン重視だから丈伸ばし出来ないようなデザインのものが多いんだよね。
結局ジャケットが一番長かったという理由でZARAでスーツ3点セットを購入。
しかし、なぜかジャケット・パンツ・スカート全部私の場合サイズが違った…
何度かいろいろ着てみたけれど、ジャケットはこのサイズが合うけれどパンツは…って感じで全部自分に合うサイズが違ったんだよね。
不思議〜!

靴も少しだけ見たけれど自分に合うサイズはなく、こっちはどうせ東京に行くならばTulsa Timeに一度は行くぞ!と意気込んでます。
そんな暇はないかなぁ…
でも、靴はなかなか手に入らないので東京に行くならばどうしても一足は買いたい。

結局買い物に4時間近く掛けてしまいました。
LACHICでお昼を食べて帰宅。

家に着いたら10日前にかけた縮毛矯正(私はかなりのくせ毛)がなんとなく取れかけているようで気になりだし、店に電話をしたら無料でやり直しますと言われたのでそのまま美容院へ。
高いんだよねー!縮毛矯正って。
ウン万円だから、気になるのなら言わないと損だ!!と思って言ってみて良かった。
結局3時間かけてもう一度やり直しをしてもらいました。

ああー、疲れた。
でも最近自分と同じ病気の人がブログを立ち上げていることが多く読んでいるけれど、本当にみんなすごいなって思う。
自分なんてまだまだまだまだ元気でありがたいんだってすごく実感する日々です。

一人で買い物が出来る、働くことができる、食事が出来る、自分でベッドから起きれる。
それすら叶わない人がいっぱいいる中で、本当にすごくすごく幸せなことをもっとありがたく思わないとね。
スポンサーサイト
2005-09-25 : 生活 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

ZARAはねぇ…
ケイさんもアルバイト決まってよかったね!!
ZARAはMNJのポコドンさんに教えてもらったの。
海外系のちょっと荒い縫製って感じかな。ベネトンもそうだけど縫い付けの最後が甘かったり。
でも気にならなければ全然平気だと思うよ。
今度東京研修では伊勢丹に行く予定。
トールサイズが豊富って話を聞いたけれどどうなのかな?
いいのがあったらまた報告しますね♪
2005-09-30 22:41 : はるみ URL : 編集
ザラの服って。。。
こんにちわ。
お仕事、がんばってますね!
ザラの服ってどのへんが弱いのですか?
ボタン付けとかファスナーの取り付けですか?
この前 ノーブランドでLサイズのショートコートを
試着して大丈夫だったので買いました。
帰宅してよく見たら156センチって書いてありました!
とたんにこれ小さいサイズ、無理に来ているように見えない???
と不安になりましたが
まっいいか、と来ています。
こんなこと、あるんですねー。
ザラの服に興味あるのですが
お店まで遠いのでリサーチしています。
では、また!
2005-09-30 20:54 : ケイ URL : 編集
せっかく背が高くてもさ
よく店員さんとかが「背が高いから何でも似合いますね〜」とお世辞を言ってくれますが、似合うといわれても似合うための服がないのじゃよ!!といつも私は叫んでます。
服は妥協できてもくつは妥協すると足が痛くなるだけなので、できるだけ妥協しないようにしてます。
お休みは活動的でも意外と疲れが残らないもの♪
でも仕事は……
忙しい……
すごく、忙しい……
2005-09-26 21:34 : はうみ URL : 編集
おしゃれしたいよね
洋服、見つかってよかったね。
私も洋服選びには泣かされています。
でも、見つけられず、お出かけというと、いつも同じ服になっちゃう。悲しいな。
そう、そう、靴も大変なのよね。
見つけられるといいね。
このお休みも、なかなか活動的だったようですが、
疲れを残しちゃ駄目だよ。
・・・って、伝わっているのかなあ?
2005-09-26 18:51 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

