スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

SMAP in ナゴヤドーム

チケットの数を数えてみました。
とりあえず手元にあるものだけで私にとっては38回目のSMAPライブです。

久しぶりに電車で会場へ。
昔はスマ友がいっぱいいて、だいたい3,4時間前ぐらいには会場周辺にいてみんなで始まるまで喋ったり会っていたりしていたけれど、最近は自分のスマ熱が下がってしまっていることもあり、特に誰にも会う予定がなかったので開演30分前ぐらいに座席につきました。
でも友達が座席に来てくれていて久しぶりに会えて嬉しかった。

約4時間弱!!!
長い、長すぎます…
8割ぐらいは座って聞いてましたが、とにかく間延びしすぎだよなぁ。
メンバーの年齢と共に間を空けないと踊れないのは分かるけれど、盛り上がったと思ったとたんに映像だったりして、なんか中途半端な感じ。

全体は悪くないと思うけれど、とにかく年々一般向けするような趣向になっていることは間違いない。
友達とも言っていたけれど、スマップはもう「ライブ」じゃなくて「ショー」なんだよね。
とってもよく出来たショーだと思うよ。
構成も映像も演出も。
お金もいっぱいかかっているし見ていて飽きないし。
でも、私はライブが好きだったんでちょっと寂しさを感じちゃいます。
そういえば花火すごかったなぁ。
火花もバンバン上がって「お金かけてんなぁ!!」と妙な関心をしてました。
しかしドームなんで5分遅れぐらいでスタンドに煙が来るのよぉぉ。
もう喉が痛くて喘息状態できつかったです。

MCは何を喋ってたかな?
いいともで今日慎吾がやることを公約していたっけ。
あと、中居が「5人でゲームやろう」というわけの分からんことを言い出して、なぜかメンバーで「裏表」をやってました。
とりあえずなんだかんだで剛以外の4人で「お絵かき」して遊ぶんだって(笑)
たぶん今日のMCではその話題が出るかな〜。

あと、中居のピアノ弾き語りはすごかった。
本当に弾いていてびっくり。
正直他のメンバーが毎年代わり映えしないソロを歌うのに反して、彼は毎年面白いことをいろいろ考えるなぁと感心します。
唯一楽しかったところかもしれない。

しかし当たり前だけど人の多さにびっくりするよぉ。
最近は1000人クラスのライブばっかり行っていたから久しぶりに何万人も人がいるところにいくと人の多さに酔っちゃう。
ドームですら酔っちゃうから、もうスタジアム級には行けない…

さて名古屋は残り3日あります。
手元に3日分のチケット全部ありましたが、全部譲ってしまいました。
今日の分も、昨日の時点では持っていたけれど結局ライブが終わった帰り道に「譲ってください」を持っていた女の子がいたので、彼女に譲ってしまいました。

ひとつはライブに行って次の日に会社に行く余裕が今の私にはありません。
でも昔なら行っていたと思う。
それを超える「行きたい!!」という思いがあったからね。
3日連続で見て夜行で帰ってシャワー浴びてすぐに仕事に行ったなんて時もあったし。
あと、超いい席だったら言ったと思うけど(笑)

でも決して嫌いになったわけじゃなく、絶対にSMAPを嫌いになることはないと思う。
行ける限りはライブも行きたいしね。
でもどんどん遠くに行ってしまうような気持ちになるのはなんでかなぁ……
スポンサーサイト
2005-09-19 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

