スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

人の弱さを感じること

美容院で髪の毛を整えるだけでも気合になるので、とりあえず昨日は美容院にいって来ました。
女性は髪の毛を整えるだけでも気持ちが違うよね。

本来ならば、就職前日にハローワークに就職しましたっていう届をださないといけないらしいが、会社が入社を確認しないと出せないというので、仕方ないので就業がはじまってから休み時間に走って持っていくことになっちゃったよ。
めんどくさーい!
いろいろ手続きとか本当に面倒。
でも出さないと「就職祝い」ってのが出ないらしい。
それが欲しいがために出すってわけで(笑)
お金が欲しければ努力しろってことよね…

夕方からは馴染みの韓国料理店で友達と久しぶりに会いました。
このお店はずいぶん前から行っていて顔なじみなんですが、今年はもちろん一度もいけずに本当にひさーーしぶりにオムニ(お母さん)に会ったよ。
前々の職場の人達と会っていたんだけど、職場でいろいろあるみたいで…

うーん、私にはそれは「からかい」じゃなくて「いじめ」なんじゃないかなって思えるような出来事があって、でもみんなはただ「からかっているだけ」っていう意識しか全くないんだよね。
でも多数でしかも1年近くも同じ事でからかっていたらそりゃ言われたほうは心も傷つくしその人達は面白半分かもしれないけど、本人はそうはとれないよなって思いました。

自分が辞めて3年ほど経っているけど、あの頃はみんなそんな風じゃなかったのに。もっと人の気持ちが分かるみんなじゃなかったけ?ってちょっと哀しくなった。

手術をすることになって、いろいろあったわけだけど見えたものあってね。
自分が苦しんでいるときって、真実みたいなのが見えるのよ。
うまくいえないけど、弱音を吐けるような隙間がある人とない人っていうか…
自分がどうにもならないときほど、人の言葉の真実が見えちゃうんだよね。
何もなくてもただ「待ってるから」って一言だけでもぐっときたり、たった一羽の折鶴やたった一枚の手紙にも思いを感じたり。
そういうのをものすごーく敏感に感じ取れちゃって、ただ「頑張って」にもどれぐらいこの人が自分のことを心配してくれているかって読み取れちゃうんだ。

今は自分も元気になってきちゃって、人のそういう弱さを感じられなくなってしまっていかんな!って逆に思う時があるけど。

いつまでも人の弱さを感じ取れる人間でいたい。
スポンサーサイト
2005-09-15 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

