
-------- : スポンサー広告 :

母の予行練習

私が職場復帰するまであと1週間。
私が仕事に復帰して一番大変になるのは母でしょう。
なにせ家のことから甥や姪の世話までかなりやってきたつもりです。

私は姉夫婦と同居していますが、仕事も忙しいこともあると思うのですが本来家事が嫌いな姉が食事を作ることは1ヶ月に1度あるかないか…
私も好きなわけではないけれど、自分が好きなものが食べられるしお金を切り盛りしながら食事を作ったりするのは案外楽しいです。
毎日広告チェーーック!!ってやつですね。
実際には姉夫婦のところから家計を頂いているので私自身のお金がプラスになるわけじゃないけれど、10円でも安く買えたらやっぱ嬉しいものです。
しかもうちみたいに6人もいたら食費はかなりのものだし。
上は60過ぎから下は3歳までいて、本当に食べるものは難しい!
肉が嫌いな人と、野菜が一切食べれないヤツが一緒だと難しい!
朝はバタバタしていて「早く学校行け!保育園行け!!泣くな!おしっこ漏らすな!」と騒ぎ立てる毎日ももうすぐ終わりです。
世の中の働きながら子育てしているお母さんは本当にすごいと思いますよ。
絶対に男よりも女の方が強いしタフだし生き残るのは女だという説は頷けます。

今日は朝からなぜか母が食事の下ごしらえをしてました。
「予行練習してるから」ということです。
私が会社に行き始めたら、家事も育児もすべて母がやることになるので、その予行練習だってよ(笑)
姉夫婦があまりにも仕事が忙しすぎてやっていけないということで、母は2年ほど前に30年近く働いた会社を退職したのですが、その後はすべて家事・育児をやっていたわけですが、この半年は私がやっていたので今から思い出すための予行練習するんだって。

私も大学を卒業して働き始めて10年ぐらい経つけど、今まででも最高2週間ぐらいしか空いてなかったと思います。
超ロングバケーションです。

私も会社に行く予行練習したほうがいいのかな?
2005-09-09 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

