
-------- : スポンサー広告 :

祝!1周年。

気付いたらこのブログが1年経ってました。
わーい!!
1年ぐらいで喜んでいる場合じゃないですね。

私は他でブログではなく単なる「日記」もつけているのですが、そちらはサイトを作ってそこに単に日記ページがおいてあるだけなので、基本的に訪れるのはいつも同じ人たちです。
どちらかというと自分を知っている人たちに向けて書いている感じですね。
あっちはどちらかというとバカネタ(?)が多く、こっちは少し重めの話題を持ってきています。

病気のことは私には切っても切れないものです。
仕事をしても恋愛してもスポーツしても旅行をしても。
とにかく何をしても必ずいつも私につきまとってきます。
生活の一部みたいなものですね。
だから私の考えることのひとつひとつはどれもこのマルファン症候群というこの病気がセットになっているわけです。
この病気に限らず世の中にはいろんな病気があります。
身体だけじゃなく心の病気もあります。

それぞれは違うけれど、たぶんそういった何かを抱えた人同士どこかで共通の感じる部分があるんじゃないかなって思っています。
それに対してコメントやメールをいただけるととっても嬉しいし、コメントがなくても誰かがなにかを感じて私のこのブログを読んでくれているとしたらとても嬉しいのです。

それが病気とは違ったほかのネタで来た人だっていいんです。
SMAPや万博で検索をかけたら来ちゃったっていう人が、特に気にもせず「こういう病気もあるんだ。こういう人はこんな気持ちなんだ」ってたまたま読んでくれたとして、それがいつか何かの縁でふと思い出されるようなことがあったら嬉しいのです。

「同じ病気」「同じ年代」「同じ性別」「同じ地域」「同じ境遇」「同じ趣味」
そのひとうちの何かたったひとつでも当てはまれば意外と共感できちゃうような事ってありませんか?
人は人と繋がってこそ生きているのです。

これからも自分が思ったことを素直に書いていけれるブログでありたいと思っています。
2005-09-05 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

