スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

虹シリーズ

昨日は久々にプールに行ってきました。
1時間半を目標に歩くわけですが、黙々と歩くと暇です…
とてつもなく時間が長く感じる。
音楽は流れているんですけれどね。
ちなみに昨日はサザンと大塚愛だったかな?
自分の好きな音楽を聞きながらだったらいくらでも歩けそうなのになぁと思いました。
iPodが防水なら!(笑)

家に帰ったら注文していたCDが届いてました。
早速iPodに落として今日は聞きながら眠りにつきました。
ちなみに買ったCDは次の2枚。

「Quantum Mechanics Rainbow I
Violet Meme(ヴァイオレット ミーム)-紫の情報伝達値-」
「Quantum Mechanics Rainbow II
Indigo Algorithm-藍の電思基数法-」
[視聴サイト]
http://www.sonymusicshop.jp/da/catalog.html

共に浅倉大介さんの作品でござる。
これって分類はなんでしょうね?
iPodには「ジャンル」ってのがありまして、自動でつきます。
ちなみに上の2枚は「Unclassifiable」です。
意味??しらねーよ!

去年一年間で虹シリーズということで7枚アルバムが出てるんだけどその内の2枚です。
1年経ってやっと2枚買えたよ(^ ^;)
どういうものかって言われると難しいけど、ものすごーく簡単に言えばテクノロジーを駆使した音楽ってやつですか?
今はやりの癒しミュージックとはまたちょっと違ってはいるけれど、私的には癒されます。
独特のサウンドを聞いているとトリップできるんです。
民放番組でよく彼の曲は使われているので聞いているとなんだか知ってるぞ!?ってのがたまにあったりします。

私的にはディープ・フォレストが好きなのも同じところかな。
 ボエムの画像 ボエム ディープ・フォレスト

民族音楽をデジタルで表現する。
大音響で聞くとなんとも言えずにトリップします。
出来たら何かをしながらではなく、何もせずただただスピーカーの前に座って聞いているだけで幸せになれちゃう。

クラシックな音楽も嫌いじゃないけれど、私の性格的にはデジタルな音波があうみたいです。
スポンサーサイト
2005-08-25 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

日記書きすぎ!?
みみたれさん、久しぶり♪
書き込みありがと、嬉しいじょー!
言う人がいないと寂しいからもっともっと言って♪♪
実は今日プールに行って帰ってきてからネットをちょびっとやって出かけたら、すごい久しぶりに超超しんどくなって2時間ほど寝ました…
今日昼寝しませんって書いたばかりなのに。
自分が情けなかったよ。
プールは1週間に1度ぐらいが限度かなと今日思いました。
日記だから出来るだけ毎日!と思って日々更新を心がけてるのさ。
でもしばらく見ないとすごい量になっちゃうね(^ ^;)
コメントはどこに書いても実は私の手元にメールで届くのだ!!
なので、1年前のブログにコメント書いても全然OKだよ!!
左端の「コメント」のどんなに古いブログにコメントつけても出てくるしね。
あとBBSでもいいよ〜。
これもメールで届くのでね。
また書いてね!!
2005-08-26 21:03 : はるみ URL : 編集
プール!涼しそうね
えーっと、どこに書いていいのかなと、思って、今日はここです。
まず、おめでとう!頑張りすぎないようにね。(口うるさいねえ、でもまあ、言う人がないと寂しくない?なーんてね)
Unclassifiable は「分類できない」って意味らしいです。
浅倉大介さんというと、TMRの「月虹」が好きでしたね。視聴サイトを聴くと、やはり、アクセスっぽいサウンドありますね。空間に満たす音楽って印象かな?
5時サタでアクセス見たことあるんですよ。
(一体何時の話?)
ディープ・フォレスも視聴してみました。音楽ってほんといろんなのがあって、面白いね。こっちの方が、広がりがある感じかな?
それにしても、日々更新されているので、暫く見ないでいると、書きたいと思うところがすごく前で、どこに書けばいいの?と迷います。
・・・ホントはどこがいいのかな?
2005-08-26 15:25 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

