スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

名古屋飯

金スマに出てきた名古屋メシ。
どれも美味しそうだった〜!!
あんなに早く食べなくても、もっとじっくり食して欲しいよ。
今年のツアーは名古屋4連日もあるし、ぜひメンバーにも食べて欲しいなぁ。
名古屋は少し味が濃い目なのかな?
男の人には受ける味なのかもしれない。

でも、意外と名古屋の人でもそれらを食べたことないっていう人多いんだよね。
私自身も実は最近まで「ひつまぶし」を食べたことなかったのです。
「蓬莱軒」に初めて行ったのは、実は初めて厄払いに行った時です。
熱田神宮の近くに本店があるのでね。
いつもすごい人で、私たちもその時は1時間近く待ちました。
美味しいけれど量がやっぱり女の子には多いんだよね。
私は「蓬莱軒」よりも、大須にある「根っこや」の方が好きかな。(もうすぐ閉店という噂は本当!?)

ミソカツも家では食べたことないよ〜。実は「矢場とん」もまだ入ったことないのだ。

「山本屋」も初めて食べたのは4,5年前かな?
確かにあの麺の固さは衝撃でした!私は友達に「なんで、これこんなに固いの?生じゃないの?」って聞いたときに「熱くてすぐに食べれないから、食べる頃にはちょうど良い固さになるよ」って言われてそれを信じていたけれど、金スマ見ていたらそれが固さの原因ってわけじゃなかった事をしりました(^^;)

天むすのあのお店には行った事ないけれど、あんなにみんなが「他の店と違って美味しい」なんていわれたら、私も食べたくなります。
天むすにはちょっとした想い出があって、高校生の頃にあるお店がある曜日にラーメンが100円になるってのがあって、その日にはお金がない高校生も余裕でラーメンが食べられるので、ラーメンとそんな時だからこそ「天むす」を頼んだものです。
普段はラーメンだけでお金がなくなっちゃうからね。

コメダのシロノワールは大好き♪
甘いものが得意ではない私でも美味しいとバクバク食べちゃいます。コメダは愛知県にはたーくさん店舗があるけれど、店によって微妙に違うわけよ。
ちなみに私の地元のお店は、他のどこよりもアイスの量が多くてシロノワールはここで食べます。

美味しいものといえば「大阪」のイメージがあるみたいですが、絶対に名古屋の方が美味しいから!!
名古屋って本当に独特の文化を持った街だと思うよ。
外からきた人には受け付けられないものもあると思うけれど、一度はまってしまえば食文化もそうだけど、このなんともいえない感じが好きだって思えるんじゃないのかな?

金曜日に金スマみて「日曜日に名古屋に行くから、名古屋メシ食べよう!」と意気揚揚と出かけたのに、結局普通のご飯を食べちゃった…
今日は厄払いに行ったんだけどね。
その話はまた明日〜!
スポンサーサイト
2005-08-21 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。