スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

車検やめました

今日は仕事もドタバタしてたんだよね。
なんかそう考えるとよい一日ではなかったのかも。

GW明けの某会議で発表することになり、室長報告まで行ったのですが、やはり気にしていた点はつつかれて、明日の朝までにPP資料作り直すかと思ったら、ちょっとグッタリ(-_-;)
明日は朝から部長に報告なので気が重いし・・・


今日は車検に車を出さないといけないから早めに帰ろうと思っていたのに、そんなこんなで残業になってしまい、ぎりぎりに納車にいったのですが。


「キャンセルします!」



だってさ、だってさ!
嫌な予感がしていたのよ。
ディーラーも売れる車もないし大変だよなと思って、仕方ないからここで出してあげようと思っていたんだけれど、そういえば予約のときに時間も特に指定されなかったし、そんなんで本当に代車とか準備してあるんか?とふと不安になって、日曜日にディーラーに確認の電話をしたんだけど。


「予約は入ってますが、前日も当日も代車が必要にはなっていません」


お店のお姉さんからそういわれて唖然。
話が違うじゃん!!
予約表では当日の13時ごろ入庫になっているとのことで、会社を休めなくて昼間に入庫が出来ないから、前日の会社帰りに入庫して、翌日の夕方に取りにいくから、その間に車検をしてもらうようにお願いしていたのに、話が全く違う。
とりあえず代車表が手元にないからもう一度確認をしてお電話しますといわれて、一度電話を切ったのですが、やはり代車表にも私の名前はなし。
しかもこの2日間は空いている車もないとのこと。



ぐぉーーーー!



まずここで怒り。
「代車がないなら車検は出来ないのでキャンセルしてください」と言ってみたが、電話を取った営業に確認をして再度お電話させますとのことで、さらに15分後に営業から電話が。

「大丈夫です。代車は確保できてます」
「さっきの人からは代車はないって言われましたけど」
「大丈夫です。前日も当日も使えます」


この言葉を信じて、今日は疲れた残業帰りにディーラーに行ってきたのですが。
確かに代車はあったよ。
立派な代車がね。
立派すぎるよ!!!!
アベンシスなんて乗れるかよ!!!
私の車は1500ccのアレックスだよ!!!



前の彼がアベンシスだったんで、よく分かってます。
ハイオクだし(←関係ないか)、Tが作った欧州車だし(←もっと関係ない)。
とにかくでかくてうちのアパートのギリギリ駐車場に入るわけもなく、しかもうちの会社のぎりぎりぎりぎり駐車場に入るわけもなく。
入るよ。
男の人だったら、なれた人なら入ると思うけれど、こんなでかい車を運転したことがない女性が、いきなりアベンシスですなんていわれたら無理に決まってるじゃん。



怒りで声が震えちゃったよ。
たまたま担当になった人で、この人には罪がないんだけれどね。
明日の15時までなら空いてる車はあるから、お昼ぐらいまでに車検をすませて、交換させてもらえれば・・とか、いろいろ案は出してきたけれど、うちの会社の駐車場はセキュリティーがかかっているのでもちろん他の人は入れないし、だいたい私もお昼休みにわざわざ車の交換のために貴重な時間を使うのイヤだし。
そもそも、私の車検はあと1ヶ月も先なんです。
だけど「どーしても、どうーしても4月に入庫して欲しい」というから、仕方なくこの日にちで承諾したので、「そこまでして明日車検してもらっても私には少しのメリットもないのでキャンセルします」とお断りしてきました。
せめて他の日でちゃんともう一度予約を取らせてくださいといわれましたが、車検なんてどこでも出来るし、いくらでもお店があるので、このお店にする意味もないから断ってきました。
でも対応してくれたお兄さんには最後にちゃんと言っておいたけれどね。
「いろいろ言っちゃったけれど、あなたが悪いわけでは全くないから気にしないで」って。
だって、悪いのはこの電話をした営業なんだもん!!



すごい怒っているような文章ですが、実はそれほどでもない(笑)
まだ車検が切れるまで1ヶ月以上あるし、他のお店にしようかなと迷いもあったので。
GW中にどこで車検をするか考えないとなぁ。






[:hide:]













台湾も大盛況のうちに終わったようです。
JYJを応援するつもりもないし、曲もそれほど聴くつもりなかったけど・・・
ついつい動画があがってると見ちゃうんだよね。
かっこいいんだもん。



台湾からはあっという間に帰国したようで。
ジュンちゃんは翌日にサッカーの試合って元気すぎる!




私の中でジュンスのイメージは「サッカーとゲームと双子の兄ちゃんが大好きなお歌がめちゃめちゃ上手い人」ってな感じかな?



一方ユチョナは翌日入院・・・・




すでに退院してドラマ撮影に戻っているみたいだけど。
ドラマの合間にライブって本当に大変だよね。
でもなんかけだるい感じがユチョって感じだ(なんのこっちゃ)







そしてJJはなぜか「水族館」に♪
仕事だと思いますが、「魚がすごくおっきいよ!」ってツイが可愛かったです。
スポンサーサイト
2011-04-26 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

