スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

お誕生日に振り返る。

今日もスマネタで。
今日は中居さまの誕生日です。
この事実、友達のサイトを見て気付きました。
すっかりダメファンです。

昔はこの日は毎年ライブが多かったんだよね。
8月18日のライブはまさに中居ファン総出って感じでみんな一度は行きたがるんだよね。

そんな私も一度だけバースディライブに行きました。
2001年8月18日に広島での野外ライブに参戦した時ですね。
いやはや、この年は大変だった。
次の名古屋ライブではまさか吾郎ちゃんが捕まっているとは思いもしなかったよ(笑)
広島での楽しい想い出がふっとんだもん。
歯をくいしばってがんばっている4人に涙した夏だったねぇ…
それはともかく、今日はその4年前の夏にフラッシュバック!!
当時の日記をひっぱり出してみました。

4年前はまだ体調もそんなに悪くなく、ライブも気にせず行ってましたよ。
それでも同行する友達が、座席が空いていたらすぐに見つけて座らせてくれたりといろいろ気を使ってくれていたからだと思うけれどね。
医者にも「うーん、なんで逆流がここまで進んでいて自覚症状が出ないんだろうなぁ」とよく言われていたけれど、自覚症状は出ていたけれど好きなことに没頭しているときはそれを忘れちゃうものなのだよね。

実はこの年を最後にSMAPのライブを行くのを辞めることを決めていました。
実際にこの年を最後に遠くに行ってません。
地元しか行ってないです。
嫌いになったわけではないけれど、年齢的なことや体力的なことなどを考えてどこかで区切りをつけようとずっと前から考えていて、周りにも公言していました。
この年を最後にと決めていたので、この年は今まで以上にライブを楽しんでいた年です。
なので、がんばって遠く遠く超遠い広島まで行ったのです。
ちなみにこの年は南は福岡・北は札幌まで全7公演に行きました。

今読み返すと、アタシって熱いな(笑)

スポンサーサイト
2005-08-18 : 生活 : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

----

「最高の誕生日だったよ!」

この一言に尽きる一日でした。

おはようございます。ただいま広島から帰ってきました。時刻は朝の9時半です。

たぶんみなさんもうあちこちでレポ読んでると思いますがとにかく最高のライブでした。迷った末に行った甲斐がありましたよ。まだ昨夜の興奮が冷めないです。とにかく中居が好きだーーと思ってしまうそんなライブでした。今日はそんな広島道中日記。長いです(笑)

なんせ行こうと決めたのが直前だったのでそれからシャトルバス予約して新幹線予約してで大変でした。

そんでもってチケットはゲットしないまま会場へ。

しかし岡山JTBはものすごく手際が悪くてシャトルに乗るのにめちゃ時間がかかった。あれは許せん!!!大手とは思えない手際の悪さ。

岡山からバスで3時間。会場はあの例の仙台も上回るようなそんな山の中でした(笑)

でも今回はシャトルバスだったから入口まで楽々。シャトルは本当に楽で良かったです。

入口には「チケット譲る」という人がいっぱいいたのでチケットもたずに来てしまった私は安心。友達のお手を借りてなんとか花道に割と近めのチケットをゲットできました。しかしほとんど定価以下で売っていたのになんで私は定価で買ってしまったのだろう…。そういえば安くするって声を掛けられたのに。後でちょっと後悔。

会場は斜面になっていてどこの場所からもすごくよく見えたと思います。始まるまでの数時間は暑かったけれどでも喋っていたらあっというまで気にはならなかった。そんでもって開演!!



前回の大阪に比べたら選曲がだいぶ変わっていてテンポも良かった。

今回は中居が最初からずっと笑顔だったんですよ。

それもとびきり上級の笑顔でした。

中居の誕生日という事もあってか大型スクリーンに中居が映っている事がすっごく多かったです。なんか半分ぐらいの時間映っていたのではないかと思うぐらいに。それだけでも幸せ。

新しく追加されたという例の5人の手振りダンス。あれも格好良かったーー。言葉でなかなか説明できないけれどこの時も中居が嬉しそうに一番前で笑っていました。

途中のMCで誕生日もありましたよ。「夜空ノムコウ」の歌が始まると思わせてそこでいきなり「HAPPY BIRTHDAY」の歌が。画面には中居の笑顔と「HAPPY BIRTHDAY」の文字が。呼び方を何にするかで一悶着。「中居くん、中居ちゃん、まさひろ、ひろちゃん、マッピー」果てには中居の兄ちゃんの名前までもが。

結局「中居さま」になってしまった。メンバーとダンサーから花束の贈呈とケーキが。

本当はもっといろいろと突っ込んで欲しかったけれどやはりいつものごとく中居がサラリといろんな事を流してしまい誕生日は歌を歌ったぐらいだったかな。でもちゃんとお祝いできただけでも嬉しかったけど。そういえばファンから「BEST FRIEND」を歌って欲しいという声があったけれど残念ながらこれは叶えられませんでした。木村曰く「この曲は6人の歌」だそうです。しみじみ……

そして、そして今回の最も「スーパー・スパデラ・ナイス・グット・最高・最強」に嬉しかったのは中居のソロ!なんと「HOWEVER」だよ!!ファンの欲目と思ってくれてもいい。上手だった!格好良かった!美しかった〜!

まさかこの曲でくるとは思っていなかったので非常に非常にびっくりしました。しかしこれだけでは終わらない。なんともう一曲。それが「復活マッピー!」なのさ。

今回も手を振りまくってきました。歌詞はともかく(?)中居のソロって一体感生まれるんだよね。ずっとジメジメっぽいソロばかり聞いていてちょうど疲れていた頃にこの曲を聴くと「いくぞー!やるぞー!」って気持ちになる。

そして最大のびっくりは「兄ちゃん」「パパ」「ばあちゃん」が映像で出演していました。兄ちゃんは子供と3人で。ロッドの話とかしていたかな。パパは何か歌の話しをしていた。鼻歌歌っていたし。手にはひろちゃんとお揃いの時計が光ってました。ばあちゃんは鬼の面をかぶってなんか一生懸命ギャグいっていた。3人共通していえるのは「とにかく『ひろちゃん』と呼びかける声が甘い〜♪」そして「似てねぇ〜!!!」。やっぱり中居は中居家の驚異です。

前から兄ちゃんとパパが見たかったので超嬉しい。しかしこれで決定的だな。中居はやっぱし「パパ」って呼んでいるって事が。だって「兄ちゃん」「ばあちゃん」だったのに「父ちゃん」じゃなくて「パパ」だったもん。

同い年で「パパ」なんて呼んでいる男を見たらぶっ倒したいけれど許す。呼んでいる姿も見たい!!まさかここまで中居ファミリーを出すとは思っていなかったのでびっくりでした。

しかし大丈夫なんか!?これって広島で終わったりしないかなぁ…と不安になるぐらいでしたよ。映像を自分で見ている中居はひとりで笑ったり転げたりしてました。そんな姿も可愛かった。

後はラストに向けていっきりスパーク!3時間超あったかな?ずっと盛り上がってました。野外という事と会場が小さいこともあると思うんだけれど一体感を今回すごく感じた。あと気にしていたマナーに関してもみんな良かった。規制退場もしっかりやっていたしそこそこ良かったと思います。

そして今回一番印象的だったこと。

「最高の誕生日だったよ!」

中居がそう言ってくれたこと。ジーンとしちゃった。広島の3時間で私は今猛烈な中居ファンになっています。やっぱあなどれん!



1970-01-01 09:00 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。