スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

どうなのあの歌は?

昨日はまたしても「iPodちゃん」と格闘。
近くのPCショップでアクセサリーキッドをいろいろ見たけれどいまいちこれっていうのがなかったです。
でも、旅行等に持ち運びたくても供給電源がないので早急にそっちは買わないといけないし、傷がつかないようにケースも必要だし…
お金がかかるiPodちゃんです。

いろいろネットで調べたらCCCDもDVDも裏技を使えばipodちゃんの落としこめることが分かりました。
やり方はいろいろあるみたいだけれど、とにかくデジタルで落とさねば意味がないし、余計な経費は使いたくない。
ネットを見ていてもいまいちやり方が分からなく、本屋にあった「ipod激活用術」にそのやり方が載っていました。
しかし1000円もするんだよね!!
本当にその2ページだけみたいだけがために、1000円払うべきか…
しかも見ていてもかなりやり方は複雑そうで、一体本当に出来るのかもかなり疑惑。
でもやはりどうしてもDVDの音源化は諦めきれないので、意を決して買いました!
別にたかが1000円でそこまで悩む必要はないのだろうが…

結論としてはちゃんとできました!
でも時間は相当かかります。
しかもDVD丸ごと1枚やりたかったけれど、途中の数曲が音飛びしてました…
でも一番聞きたかった部分はちゃんとiPodちゃんに落とせたので、昨日はもう嬉しくて嬉しくて聞きまくりましたよ!
ちなみに興味がある人は「iPod激活用術」という本に載っています。
必要なソフトは「SmartRipper」「DVD2AVI」「SoundEngine」(すべてWin用フリー)です。

昨日はこの作業をしつつスマスマ見てました。
新曲。
初めて聞いたけれど・・・・
なんだろう、これってシングル??って思ったよ。
アルバムの曲向きじゃねえの?
なんだかちょっとあまりヒットしなかったSMAP10周年かなんかの時に出したシングル(←曲名も思い出せない)っぽくない?
つかみ所がない。
私は踊れる曲っていうもんだから「ダイナマイト」や「shake」みたいなのを想像していたんだけれどなぁ。
かなりかなりガックシです。

お仕事は最後の1回戦がなければもしかして上の二人(木村&中居)コンビだったんじゃないか!?
この二人でお仕事なんてやったことないし、見たことないコンビなのでぜひこっちでやって欲しかったよ。
スポンサーサイト
2005-07-19 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。