スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

中部オフ会に参加

昨日は、マルファンネットワークジャパン(MNJ)の中部オフ会なるものに参加してきました。
MNJに入会してから1年半ぐらい経つのですが、今まで総会など3回ほど公式(?)的な行事は参加したんですが、オフ会って名前のものは初めてかな?
しかも中部オフ会とあって、三重や岐阜、静岡や愛知など地元の人たちが中心で集まりました。

その前に、午前中はスタッフ会議をやっていたんですが、前日の疲れもあってちょっと朝は頭が死んでましたね(^ ^;)
でも、有益な話し合いとかも出来て実は疲れていたので、ただ黙って聞いていようなんて思っていた割には、結構ベラベラと喋っていたような…

午後は駅からすぐの中華へ。
自己紹介から始まったんですが、20名弱ぐらいいたのかな〜??
結構な時間がかかってました。
しかもその間は「おあずけ」状態で、おなかがペコペコだったけど(笑)
同じように背が高く、ヒョロ長い集団が集まっていて周りからみたらあの人たちなに?って思われていたかもな。
話を聞いてると頷いちゃうこともいっぱいあって、やっぱみんな同じように病気と戦って過ごしてきたんだなって思いました。
私は心疾患に大きく症状が出てしまったんだけれど、整形には特に治療するほど症状が出てなくて、でも甥っ子は整形に強く症状が出ているタイプなので、そういった経験談なんかも聞けたのがとてもよかったです。

そんなこんなで4時間ぐらいいたと思うけれど、あっという間に1次会は終了。
1次会で散々食べたくせに、2次会でもまた料理をみんなしこたま頼んでました(笑)
本来ならガンガン飲みたい人なんだけれどね〜!
フリードリンクでぐっと我慢。

手術する前の方がもっとしんどかった気がするけれど、それでも構わずガンガン飲みまくっていたし、少々しんどくても、まだまだ行くぞ!って感じでたぶん3次会まで行っちゃいます!ってタイプなんだけれど、術後のほうがすごく自分に気を使うようになりました。
今回も2次会までで、帰ったんだけれど、前なら少々疲れても行っちゃったと思うけれどね。
今はちょっと自分が疲れたなって感じたら、早めにストップしようって思うもん。
なんていうか、せっかく上手くいった手術が少しでも長く持ちたいっていう「守り」の気持ちが強くなっちゃったんだよね。
前はもっと「どうせいつか手術するんだからやれるところまでやってやる!」っていう攻めの気持ちだったっていうか…

なので、ここを見ている私を知っている人!!
いちよこれでも前よりもセーブしてるのよん♪
オフ会で、意外にもここを見ている人がいることが分かったのでね。

また機会があれば参加したいですね。
スポンサーサイト
2005-07-18 : MNJ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

